シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

シンガポールで世界基準の完璧な眉を手に入れる!運命のアートメイク・サロン「CLAIR」

この美しい眉にうっとり!

眉を整えると、美人度は一気に急上昇!その実、自分の手でアイブローペンシルを使って整えるメイクと、プロによるアートメイクでは、その仕上がりは全く別もの。一度アートメークを体験すると、誰もが鏡を見るのが楽しみになるはずです。

しかし、一度入れると、1年はもつと言われるアートメイクは、施術をしてくれるアーティストの方の腕にかかっています。シンガポールにいても興味はあるのに、なかなかトライできなかった方にご紹介したいのが、医療アートメイク専門サロン「CLAIR」です。

プロフェッショナルな技術をお持ちなのはこの方!

KAZUMI JEANE OKAJIMAさん

アメリカ生まれ日本育ちのJEANEさん
まるで海外のディーバのような雰囲気を纏う美女ですが、純粋な日本人女性です。確かな技術はもちろんのこと、国内外のトレンドを熟知し、ファッションのセンスも抜群な方です。

眉は流行や美的センスが関係してくる大事なパーツ。JEANEさんに美しくなるためのアドバイスをもらえます。また、一緒に働かれているスタッフの方も日本の方で、JEANEさんがマンツーマンでしっかり技術&知識を伝授されているとのこと。安心して施術をして頂けます。

JEANEさんは、元々まつ毛の施術もプロ。日本でまつ毛エクステンションの技術を学び、JEA(日本アイリスト協会)における上級技術者に与えられる1級ライセンスを取得。厳しいサロンで磨いた腕でシンガポールに。本場ヨーロッパではボリュームラッシュを学び、ボリュームラッシュ歴は4年目、まつ毛歴は10年目

2017年よりアートメイクも学び、世界的に有名なアカデミーphiacademy にて日本人初の国際資格PhiacademyのRoyalアーティストに昇格。また、Phi contour Royal artist、Phi lashes Royal artistとしても認定され、初Royal 三冠達成(日本、シンガポールでもこの技術を持つアーティストがいるのは「CLAIR」のみ)という確かな技術をお持ちです。

また、NANO REMOVAL / nano PMU /ヘアラインの資格も取得されており、日本有名クリニックからの講習依頼、講習経験も。眉毛、アイライナー、リップ、ヘアライン、古いタトゥー除去を施術できるオールマイティなアーティストとして活躍されています。

まずは丁寧なカウンセリングから

「どんなイメージの顔と眉にしたいのか」最初はしっかりとカウンセリングを。筆者は古いアートメイク(10年もの)が眉に残っていたので、気になっていました。JEANEさんによると「今、私が行っている施術は、昔の施術とはやり方も使っている素材も全く異なります」とのこと。そうです、昔はペタッと海苔を貼ったようなアートメイクをしている人を見かけたことがありました。筆者の場合、薄くなってはいるものの古い痕跡が残っていました。「以前のアートメイクは、美しく仕上げるために除去することをおすすめする場合もあります」と、JEANEさん。一度まっさらな状態にしてから改めて施術をすると、仕上がりが美しいそうです。

使用する素材にもこだわりが

アートメイクに用いるインクは安全のドイツ製(MRI可能)。使用する針やブレードもすべて使い捨てです。描く線も細くしなやかな美しいラインが特徴の施術です。「これが叶うのは、シンガポールではここだけですし、日本にもなかなかこの技術を持っているアーティストは少ないと思います

厳しい目で眉の配置バランスを見極める

「日本人、アジア人、西洋人とそれぞれの骨格、肌色、髪の色などに合わせるオリジナルのデザインをします。顔のバランスを整える黄金比バランスを大切にするので、小顔、目を大きく見せる効果が絶大です」とのこと。

眉を整えることで、小顔や大きな目の印象を引き出せるとは。やはりバランスが大事なのですね。

眉に墨を入れる前に、黒のペンシルで、筆者の眉にアタリをつけるJEANEさん。印をつけては、さっと離れてバランスをチェックしてくれています。その姿は、まるで彫刻を作成する作家さんのようです。印をつけた状態を鏡で見せてくれたのですが、左右対称に的確にアタリをつけてくださっています。「これはもう、プロのデッサン力…」脱帽です。

最新技術の「PHIBROWS(フィブロー)」。極細の線は本物の毛のように見える

「CLAIR」で採用されているのは、「PHIBROWS(フィブロー)」というヨーロッパ発祥の技術。PHIBROWSには施術者のレベルに応じてランクを設けています。PhiBrowsは、眉の形を顔の形態と黄金比に従って計算する、超現実的な眉の描画の手動の半永久的な手法とのこと。

「実はアートメイクは完成するまでに3〜4ヶ月かかります。と、いうのもリタッチが必要な場合が多く、1回の施術では完成しない場合が多いので、早めのご準備をおねがいいたします」

これぞ、最新技術!まるで増毛がされているように自然で繊細な眉のアートメイク。素晴らしい仕上がりです。

眉のアートメイクの他にアイラインやリップアートメイクも

目元パッチリ、アイライナーアートメイク
肌色をワントーン明るく見せるナチュラルリップアートメイク

いかがでしょうか?
新しい自分に逢える、美しいアートメイク。是非、皆さんもお試しください!


「CLAIR」医療アートメイク専門 Semi Permanent Make up
【Tel】9105-6047
【Instagram】clair_singapore
【Blog】『マツエクJEANE in Singapore!!!』


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!



アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。