【フレッシュでクオリティの高い食材を使ったメニュー】オールデーダイニングだから、いつでも気軽に利用できるお洒落カフェ。帰りにはお買い物も!

リバーバリーにある、リトルファームズカフェ。こちらは、クオリティー重視のスーパーマーケット、リトルファームズに併設されています。

白、黒、木目を基調にした明るくカジュアルな雰囲気の店内。お店の外にも席があるので、気分で店内か外か選べます。

最初に頂いたのが、スマッシュドアボカド・オン・トースト。さすが、定評のあるリトルファームのアボカドは文句なしの熟し具合。その上には、丁度良い塩味のフェタチーズ。そして、驚くくらいパーフェクトなポーチドエッグがど~んと二個も。思わず見惚れてしまいました。この卵は、オーストラリア産のフリーレンジエッグ。放し飼いの卵です。黄身はオレンジ色でとろ~り。質の良さが一目瞭然。すべてが完璧なのですが、更にこれを引き立てるのが、デュカ(dukkah)というアラブ系のスパイス。コリアンダー・クミン・ヘーゼルナッツ・ゴマなどを炒って混ぜ合わせたもの。このスパイスをトッピングしているのはかなりポイントが高いです!二人でシェアーするのにぴったりのサイズ

フィッシュ・アンド・チップスと言えば、白身魚を油で揚げているのが通常ですが、リトルファームでは、グリルも選べるので、油っこいものが苦手な方にもおすすめ。自家製のタルタルソースで味わって下さい。

ルッコラ・パンプキン・サンドライドトマト・フェタチーズが入ったサラダは、デリカウンターから選びました。一人前か半量を選ぶことができます。もし、どのサラダにするか迷ったときは、半量のサラダを2種類オーダーしてみてはいかがでしょうか。彩りが鮮やかで新鮮なサラダは元気が出ますね。

デリカウンターで、「席で食べます」と伝えると、きれいに盛り付けてサーブしてくれます。スモークサーモンや薄切りローストビーフをサイドに添えることもOK。料金は最後にまとめて支払えるシステムです。

カフェで気軽にクロワッサンとカプチーノという利用ももちろんOK! このハムチーズクロワッサンは、かなりボリューミーです。(笑)美味しいコーヒーとともに召し上がれ。

ペイストリーももちろんオススメ。フルーツがたっぷり入ったタルトは食べ応えがあります。こちらは、リトルカフェの人気商品だそうです。うん、納得です。

ザ・グリーンなのに、全く青臭さがなくて、やみつきになりそうなと~っても美味しいグリーン・パワー・スムージー!名前のごとく、ロケット・ほうれん草・ケール・アボカド・なつめ・チアシード・ターメリック・ココナッツが入ったパワードリンク。がっつり飲みごたえのあるスムージーです。

平日の昼間も人気のカフェ。朝7時から夜8時半まで営業しているので、お一人で、お友達と、お子様連れで、家族で、いつでも気軽に利用できるのでとても便利です。

お料理はほぼすべてスーパーの食材を使用しているので、カフェで食事をした後に、お気に入りの食材をその場で購入できるのもポイント高し。是非、足を運んでみて下さい。

Smashed Avocado on Toast $17
Australian Barramundi (Fish & Chips) $24
Arogula Pumpkin Salad Full$12/Half $6
Ham $ Cheese Croissant $14
Fruit Tart $10
Green Power Smoothie $14
Cappuccino $5/$6

高品質の食材を取り扱うリトル・ファームズから、シンガライフ読者限定特別プロモ

ウェブサイト・配送アカウントを新規に開設し、50ドル以上お買い上げの方に10ドル分の「Singalife10」バウチャーを一枚差し上げます。バウチャーは、50ドル以上のご注文でのみご利用頂けます。

〔ご利用注意事項〕
・バウチャーは初回購入時にはご利用頂けません。2回目以降にご利用頂けます。
・バウチャーの有効期限は、お申し込みから60日間です。
・このバウチャーはオンラインhttps://littlefarms.comでのみ利用可能で、店頭・カフェ・littlefarmscafe.comではご利用頂けません。
・他のバウチャーとの併用は出来ません。
・リトルファームズを新規でご利用のお客様限定: 1家族につき1アカウントとなり、1回のみ利用可。複数回のご利用はできません。
・新規会員として登録することで、お客様の個人情報をリトルファームズに開示し、リトルファームズが利用することに同意したことになります。
・バウチャーのご利用規約は、リトルファームが権限を持ち、変更・キャンセル等を行うことがあります。

<基本情報>

住所: 491 River Valley Road, Valley Point Shopping Centre, #01-21/22/23

電話: 6732-1241

営業時間: 毎日7:30-20:30 ピックアップ・デリバリー: 8:30-20:30

ウェブサイト: https://littlefarmscafe.com/

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz