デンプシーの韓国料理店Changは自家製メニューと「おもてなし」の心にあふれた名店!

日本人が大好きな韓国料理ですが、ここシンガポールでも人気が高く、さまざまなお店がありますよね。その中でも健康的で自然なおいしさを追求した自家製料理の数々と、ラグジュアリーなサービスで長年安定した人気を博すのが、デンプシーヒルのChang Korean BBQ(チャン コリアン バーベキュー)です!

今回は、SingaLifeスタッフが実食した名店Changの料理の数々と、その奥にある「おもてなし」の心をお伝えします!

緑豊かなデンプシーヒルのレストランChang Korean BBQ

今回ご紹介する韓国レストラン、Chang Korean BBQは、おしゃれなカフェやレストランが集まる緑豊かなデンプシーヒルにあります。かつて軍が駐留していた建物を改装して使用した店舗は、厳かで落ち着いたムードです。

店内だけでなく、屋外にも座席があり、ゆったりした開放的な時間を過ごせます。

訪れる際には、都市の喧騒を忘れ、デンプシーヒルでの散策も併せて楽しみたいですよね。またご家族連れに人気のアイスクリームミュージアムから徒歩圏内なので、ミュージアムを楽しんだ帰りにお食事に寄るのにも便利です。

アクセス

デンプシーヒルはいずれのMRTの駅からも離れた場所にあるため、バスやタクシーを使ってのアクセスをおすすめします。また、Holland Village駅やBotanic Gardensのゲートなど、複数箇所からシャトルバスが運行されているので、お近くの方は運行時間をチェックしてご利用くださいね!

お子さま連れやビジネスの集いにうれしい個室完備!

広々とした店内の奥には、落ち着いたプライベート空間でお料理を楽しめる、2つの個室を完備しています。大きいほうの個室は20名様ほどご利用いただけ、ビジネスの会食やプロジェクトの打ち上げをされたい方などに喜ばれています。小さなお子さま連れの方にも、周りを気にすることなく過ごせる個室があるのはうれしいですよね!

おもてなし精神あふれる韓国人オーナーMoonさん

今回私たちを家族のように温かく迎えてくれた韓国人オーナーのMoonさんは、多くの日本人と同じく、飲み会が大好きなフレンドリーな方です。お客様をもてなしたいというオーナーの気持ちが、Changのサービスの細部からも感じ取れます。

元々は大手企業の駐在員として、シンガポールに6年滞在していたMoonさん。その滞在中にシンガポールや、そこに住む人たちが大好きになり、ここで暮らす人たちに、韓国の伝統的な本物の味を届けたいと、2006年にChangをオープンさせました。以来、競争の激しいシンガポールにおいても多くの顧客の信頼を得続け、ローカルの方や西洋・韓国・日本などからの駐在員の方たちに愛される、有名店となっています。

訪問中、楽しい会話で何度も私たちを笑わせてくれたMoonさんは、お客様にとにかく楽しんでほしい、よい時間を過ごしてほしいという心遣いにあふれています。ラグジュアリーながらも家庭のようにホッとできるChangの居心地の秘密は、Moonさんのこの心遣いにありそうです!

Changは人々をおいしく繋ぐ「窓」のようなお店

Changとは、韓国語で窓を意味します。元々仲間とワイワイ飲み会を楽しむのが大好きなMoonさんは、オープンになった窓をとおし、人と人、また人と自然の恵みが繋がり、おいしく楽しく集える場を作りたいという願いをこの店名に込めました。多種多様な人々が暮らすシンガポールで、Changはその名のとおり、たくさんのローカルや海外駐在員たちが集う場となり、おいしさとおもてなしで人々を繋いでいます。


タレや麺まで自家製する本物へのこだわり

Changではお肉のタレや麺、サイドディッシュのキムチなどに至るまで、加工品を使わず自家製のものを提供することにこだわっています。また塩ひとつとっても海塩や岩塩を使うなど、おいしさの追求とお客様の健康への配慮に妥協がありません。

「最近は韓国ドラマの食事のシーンを見て韓国の食文化に興味をもったという方も多いのですが、そういう方たちにこそ本物の韓国の味をお届けしたいと思っています。伝統の味を、最高のクオリティでご提供しますよ!」と語るMoonさん。上質なものへのこだわりは、炭火焼きに用いる炭にも表れています。

Changで使われる炭は、韓国から取り寄せた、二度焼きされたものです。二度焼きで炭化度が高くなった炭は、火花が飛び散りにくく、煙も多くは出ません。そのため上質な炭焼きならではの香りを、よりおいしく健康的に味わうことができるのです。


SingaLifeスタッフが最高級の韓国料理を堪能!

日本の方にも特に好評なChangのメニューの数々を、SingaLifeスタッフが堪能させていただきました。メインのお肉だけでなく、前菜や海鮮まで、充実したメニューがそろったChangには、皆さんがまだ知らない韓国料理のおいしさがありますよ!

おかわり無料!豊富なサイドディッシュ

スタートから、豊富なサイドディッシュがテーブルに並びます。日本の韓国料理屋でも定番のキムチやナムルのほか、卵や小魚、多種の野菜をさまざまな味つけでいただくことができ、これだけでもかなりの満足感です!サイドディッシュはおかわり無料というのもうれしいですよね!

キムチは、本場韓国の家庭の味を提供したいというMoonさんが、ご自身のお母様が手作りされていた味を再現したのだそうです。店舗で手間暇かけて作られた自家製の味は、辛すぎず優しい、お母様の味です。

エビのマリネ

soy sauce marinated prawn(6pcs S$28++ /12pcs S$55)

日本の方へのおすすめ前菜ナンバーワンがこちらです!お寿司屋さんでもあまり出会わない大ぶりなエビは、臭みもなく、ひと口食べればその新鮮さがわかります!韓国式バーベキューのお店で、これだけレベルの高い生の海鮮食材に出会えるのは、予想外のうれしさですよね。外側は甘エビを思わせるほどにトロリとし、中はしっかり歯応えがあるという、なんとも日本人好みの食感で、次々にお口に運びたくなります。

薄口しょうゆを思わせるマリネ液の風味も日本人の口に合い、皆さんにぜひ一度味わっていただきたい前菜です!

牛肉・卵・椎茸・野菜のマスタードソース和え

beef, egg, shitake, pan-fried vegetables with chef special mustard sauce(S$33++)

彩り美しいさまざまな素材を大皿の上で豪快に混ぜ合わせていただくこちらの冷菜は、マスタードソースが素材の味を引き立て、多種多様な味わいをまとめて楽しめるのが人気の秘密です。さっぱりとした爽やかなソースの風味で、メインの料理に進むまでの段階を軽やかに楽しませてくれます。

薄切り豚足とクラゲのマスタードソース和え

Sliced pork trotter, jellyfish, kimchi, spring onion with chef special mustard dressing(S$42++)

豚足と聞いて、普段はあまり口にしないという方にこそ、お試しいただきたいのがこちらの前菜です。薄くて柔らかく、なめらかでペロリといただけてしまうお肉に、コリコリと歯触りの気持ちいいクラゲが組み合わされたこの一皿も、シェフ自慢の自家製マスタードドレッシングが、さっぱりと素材の旨みを味わう決め手になっています!

牡蠣のチヂミのレンコンのせ

pan-fried fresh oyster pancake with pickled radish, lotus roots(9pcs S$32++)

ローカルの方も大好きな、クリーミーでとろける新鮮な牡蠣の入ったチヂミは、クリスピーな薄切りレンコンのトッピングでいただきます。柔らかなチヂミとカリカリしたレンコンの食感が最高の組み合わせです。一つひとつが小さなポーションなのも、カクテルパーティーでのお料理を思わせ、気分を優雅に盛り立ててくれますよ。

前菜で海鮮やお野菜をたっぷり楽しませていただいた後には、いよいよメインのお肉の登場です!今回は、特に日本人にも人気の2品を味わわせていただきました!

豚バラ 160g

fresh pork belly(S$32++)

3センチほども厚みのある豚バラは、お店の方が目の前で焼き、切り分けてくれるのを見ているだけでも食欲がそそられる人気のメニューです!柔らかなだけでなく、とてもジューシーで、ひと口噛むと素材のおいしさがお口の中にあふれます。上質な炭を使った炭火焼きならではの香ばしさが、ピリ辛な自家製ダレともよく合い、満足感の大きい一品です!

牛肉のショートリブのマリネ 330g

marinated short rib(S$68++)

赤身と脂肪が適度に絡み合い、濃厚で風味豊かな牛の部位を用いたこちらのマリネも、スタッフの方がテーブルで焼き、カットしてくれるので、それを目の前にしながらワクワクと焼き上がりを待つのが楽しい時間です!

醤油やプルーンを使った秘伝のタレに漬け込まれたお肉には、繊維の奥までフルーティーな味わいが染み渡っています。適度な歯応えがありながら、固すぎないところも日本人好みです。フルーティーなタレはサンチュやセサミリーフともベストマッチなので、ぜひお肉を包んでいただいてください!

お子様連れの方などで、お席で炭火を使われたくない場合には、焼きあがったものをテーブルに届けるサービスもお願いできます。「そのほか、何かご希望があるときは、ぜひ私たちに声をかけてご相談くださいね!お客様をもてなすのが私の喜びです!」と、サービス精神あふれるMoonさんからのお言葉です。

冷麺

buckwheat noodle in cold beef broth soup(S$19++)

牛肉の出汁がしっかり効いた、日本人にも大人気の冷麺は、オーダーを受けてから製麺機にかけ、フレッシュな麺で提供してくれる、こだわりの品。お好みでスープにお酢を足し、さっぱりと味わっていただけるので、お肉をいただいた後のお食事の締めとしておすすめです!しっかりした麺の弾力は、まさに自家製ならでは。

麺類はほかにも、スパイシーなビビン麺や、温かいスープでいただく麺など、種類が豊富なので、何度も足を運んでいろいろ試したくなりますね!


まだまだたくさん人気メニューが!

 

今回いただいた以外にも、海鮮たっぷりのビビンバやチヂミ、炒め料理や煮込み料理など、日本の方におすすめしたいたくさんのメニューが、Changで皆さんをお待ちしています!お肉が好きな方も海鮮が好きな方も、辛いものがお好きな方も苦手な方も、どなたもお好みでメニュー選びを楽しめるのは、多種多様なラインアップをもつChangだからこそ!あれこれ試したくなり、リピーターが多いのも納得のお店です。


お酒もさまざま、美容効果で注目のカボチャジュースも!

Changではビールや日本酒、ソフトドリンクはもちろん、マッコリをはじめとした韓国のアルコール類など、ドリンクも充実しています。めったに出会えない韓国のワインやビールを、お食事のお供にするのもいいですよね!

アルコールが苦手な方には自家製のジュース類もさまざまにあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。中でも韓国では伝統的な飲み物だというカボチャのジュースは、代謝を促進し身体のむくみを取るのを助けてくれると、美容への意識の高い女性たちの間で話題になっています!注目のドリンクを、Changの健康的な自家製の味で楽しんでみませんか?


女性グループに人気のランチセット

お昼時にちょっとご自宅から離れ、日常を忘れられるデンプシーヒルでお友だちと集まりたいという女性たちに好評なのが、2種のランチセットです!メインはお魚のシチュー(S$53++)か牛肉のリブアイのマリネ(S$55++)となり、どちらも高級韓国料理をお手頃に存分に楽しめるセットとなっています。もちろんおかわり無料のサイドディッシュつきで、お昼から韓国伝統料理の真髄に触れられるのがうれしい限りですよね!

緑に囲まれた穏やかなデンプシーヒルで、時にはこんな贅沢なランチの時間を過ごしてみませんか?


店舗情報

Chang Korean BBQ(チャン コリアン バーベキュー)
住所:71 Loewen Rd #01-01, S248847 
アクセス:店舗のあるDempsey Hillまで各地からシャトルバスあり
※シャトルバスの詳細はこちらをご確認ください。
営業時間:日〜木 12:00-15:00(L.O.14:30)、18:00-22:00(L.O.21:30)
     土日祝 12:00-15:00(L.O.14:30)、18:00-22:00(L.O.22:00)
定休日:無
電話番号:6473 9005
WEBサイト
Facebook

 

Changで本物の韓国伝統の味を楽しみましょう!

Changのマスターシェフは、オープン時から変わらぬおいしさを支え続けている、勉強熱心な韓国人シェフです。オーナーとシェフやスタッフの絆のもと、Changは日々その窓を開き、訪れる皆さんを温かく迎え入れています。

行き届いたサービスと、上質な自家製料理で信頼を受けるChangは、特別な記念日や企業イベントでのご利用にもおすすめです。人と人を繋げ、おいしくもてなすこの店で、皆さんも韓国伝統の本物のおいしさを味わってみませんか?

●記事内容は執筆時点の情報に基づきます。




最新ニュースやプロモ情報をLINEとInstagram、メルマガでお届けしています!ぜひお友だち追加・フォローしてね!

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz