【最終回】パーソナルトレーニング結果発表-REXEチャレンジVol.12-

パーソナルトレーニング3ヶ月間!いよいよ結果発表!

秦野さん
ウェスト70cm⇒65.5cm!!
下っ腹81cm⇒73 cm!!
ヒップ90cm⇒86cm!!

①トレーニングする前とした後の自分

・明らかにお腹周り、ウエストラインが一回り以上細くなった
・これまできつかったかなりスリムなジーンズを余裕ではける
・ボディラインが出るワンピースを余裕で着こなせる
・周囲から、ウエストやヒップラインがひきしまった、小顔になったと言われるようになった。
体力がついたので、疲れにくくなったし、動くことが苦痛でなく、むしろ動かないと落ち着かない位になった。
例:長い階段も余裕でのぼれる、長距離を歩いても疲れないなど

☆印象的なエピソードはこちら☆
娘の幼稚園のスポーツデイでは、騎馬戦で娘をおんぶして出場。
私の他は全員若いお父さんたちだったが、彼らより、余裕で軽々動けてしまった自分にびっくり(笑)正にトレーニングのたまもの

②私を変えた3つのポイント

1:姿勢
猫背で姿勢が悪く、正そうと思うとお腹を突き出してしまったりして、綺麗な姿勢を保てなかったが、徹底的に指導してもらった結果、綺麗な姿勢のベースを身に付けたので、自分で意識して正せるようになった。

2:お酒の飲み方
今までいかに”食べすぎ、飲みすぎ、動かなさすぎ”かが分かった。
特に飲み方。これまでは好きなワインをかなり飲んでしまっていたのでカロリー摂取もさることながら、せっかく美味しいワインを飲んでいても後半よく覚えていないなど残念なこともあったが(笑)、「一口ワインを飲んだら一口水を飲む」を習慣にすると、飲む量を自然と控えるようになり、記憶もしっかりあるので(笑)、カロリーをおさえられるのに加え、飲む時間自体も前より楽しめるようになった。

3:”食”への姿勢
きついトレーニングをすることで、「あれだけ腹筋を頑張ったのに、無駄に食べるなんてありえない」という発想になり、食べすぎない思考が自然と身についた。飲む時に何を食べるべきか、少しカロリーオーバーした翌日の食事法なども細かく指導してもらったので、メニューのチョイスもうまく出来るようになった。

③これからも頑張ると決めたこと

毎日の筋トレ(スクワット150回、様々な腹筋各30回、小尻にきく、ウエストに効く運動 各30回)をやる。どんなに多忙でも最低一つなら隙間時間のどこかでできる!

トレーニング中、何度もトレーナーに相談したのは”時間との闘い”。
日々忙しいので、全てのメニューをこなすのが難しい日もあったが、有効だったのが「完璧に全部やらなくても良いので、例えば、最悪スクワット20回、壁に手をついてウエスト引き締め運動だけなど、何でもいいから必ず一つはやる、何もしない日を作らないことを習慣にして」というアドバイス。

確かに、どんなに忙しくても隙間時間は絶対ある。時間の有効活用は個人的にすごく勉強になった。大統領レベルに忙しい人でもない限り(むしろ、出来る方の方が時間を有効に活用できるが)、どこかで隙間時間は絶対にあるので、いかに自分で時間をマネジメントして体にいいことを取り込めるかが、”もっと綺麗になるか”、”そのままの自分でい続けるのか”の分かれ道だと思う

④メッセージ

あっという間の3か月間でしたが、ありがとうございました☆やってみて中々うまくいかないことも多く、へこみそうになった時も傍で優しくも厳しく(常に笑顔だけど、かなり鬼でした・笑)教えてもらえたおかげで理想のウエスト&ヒップラインに近づけました。これからも継続的に行っていきたいと思います。

限界まで体を動かすのって、こんなに爽快なんだなと発見できたのは大きかったです。これからも多くの方々に健康美を届けて下さい☆


飯田さん
ウェスト88cm⇒80cm!!
胸囲94cm⇒96cm Up!!

①トレーニングする前とした後の自分

・ウエストが-8cm細くなったお陰で、履けなくなっていたスラックスやボトムなどが履ける様になった。
身体が軽くなり、マラソンや階段の上り下りなども余裕で出来る様になった。
・また、食に対する姿勢が変わった。食事のアドバイスも頂いた事で、食事に対する正しい知識がつき食べ過ぎも減った

②私を変えた3つのポイント

1:トレーニング習慣
トレーナーさんが週2回、自宅まで来て頂けるので妥協なく、週2回のトレーニングが実施出来る。自分一人であれば、仕事や家庭を言い訳にしてサボったりする事もあったと思うが、それがなく必ず週2回のトレーニングを実施出来るのが大きい。

2:トレーニングの質
自分一人であれば、限界まで、もしくは、限界以上に追い込むのが難しかったり、フォームが悪くても矯正する事が出来ないが、そういった事が無い。結果的に、50分間、器具なども一切使わない(自重での)トレーニングながら、非常に効果的で効率的なトレーニングを積む事ができたと思う。

3:食事や健康への意識
摂取した食事をLINEでトレーナーさんに送ればその都度アドバイスや指導を頂けるので必然的に食事への知識と意識が深まりトレーニングからだけでなく、食事を通じても身体を変える事ができたと思う。

③これからも頑張ると決めたこと

食事への意識を引き続き高く持ち、内から身体を健康にする意識を保つ事。トレーニングも自宅で自重で出来る内容ばかりなのでベーシック4(腕立て、腹筋、背筋、スクワット)を継続していきたい

④メッセージ

今回、3ヶ月で大幅に身体を改善する事が出来ましたが間違いなく自分一人では達成出来なかったと思います。

自分の体調や気分に合わせて、毎回適切なトレーニングメニューを組んで頂き、モチベーションを上げながらいつも自分の心理的限界を超えるレベルまで導いてくれたからこそ、週2回/1回50分という短時間でありながら、大きな効果を出す事が出来たと思います。

トレーニングの際も器具などは一切使わず、食事も炭水化物抜きなどといった指導ではなく、あくまで普段の食生活を少し改善させるといった無理の無いものでしたので、反動・リバウンドなどの心配もなく今回学んだ事を今後の人生でもずっと活かして行く事ができそうです。

そうした意味ではこの3ヶ月間だけではなく、長い意味でメリットのある内容であり、今回挑戦させて頂いて本当によかったと感じています!ありがとうございました!!


健さん

腹囲86cm⇒81cmでお願い致します。

①トレーニングする前の自分とした後の自分

体の使い方が変わった
姿勢の保ち方が変わり
飲酒日が減った

②これを頑張った!私を変えた3つのポイント

・トレーニング後の飲酒
・日々生活の意識改善
・トレーニングが身近になった

③これからも頑張ると決めたこと

引き継ぎトレーニングをお願いしたいと思います。

④REXEに言いたいこと

自重で可動域を増やしながらのトレーニング。
動ける体になるのが目的だったので自分に合ったトレーニング法でした。
使う箇所の力の入れ方、抜き方まで分かりやすく教えてくれるので普段の生活にも適応でき姿勢改善に繋がります。まさか歩き方まで繋がってるとはw


<REXEトレーナー>

青柳 亮平
青柳 亮平
AOYAGI RYOHEI 【NESTA認定トレーナー】
全米エクササイズ協会 「NESTA」の資格を有し、老若男女問わず人気の高いトレーナー。解剖実習をもとにした「科学的根拠」が指導のベースになっていることに加えて「ゴルフコンディショニング」や「タイ古式マッサージ」などの専門資格も保有。

番上 真乃介

番上 真乃介
BANJO SHINNOSUKE【WS SPA SERVICE 取得】【元ストレッチトレーナー】
ストレッチ専門トレーナーとして”身体の柔らかさ”を4年間追求。現在は、筋力×柔軟性のバランスによる「姿勢作り」の観点から身体を変えていくプロフェッショナルに。


シンガポールで出張パーソナルトレーニングならREXE
http://www.rexesg.com/
各SNSからのお問合せも可能です!健康情報やお得なクーポンなど配信中!
Facebookアカウントはこちら
Instagramアカウントはこちら
LINEアカウントはこちら


< 過去の投稿はこちらから >

第1回 目指せ!シンガポールで健康美人 REXEスクワット Vol.1
第2回 目指せ!シンガポールで健康美人 REXEチャレンジ Vol.2
第3回 目指せ!シンガポールで健康美人 REXEストレッチ Vol.3
第4回 目指せ!シンガポールで健康美人 REXE美腹 vol.4
第5回 目指せ!シンガポールで健康美人REXEヒップアップvol.5
第6回 目指せ!シンガポールで健康美人 REXEオススメ店 vol.6
第7回 目指せ!シンガポールで健康美人REXE糖質制限vol.7
第8回 目指せ!シンガポールで健康美人REXE出張トレーニングの特徴vol.8
第9回 目指せ!シンガポールで健康美人REXE猫背の改善と6パックを同時にGet!!-REXEチャレンジVol.9
第10回 身も心も”細胞”も生まれ変わるREXEファスティングの勧め-vol.10
第11回 REXEトレーナーの日常-REXEチャレンジVol.11

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz