シンガポールを満喫したいあなたへ。「安心・安全」なお住まいを提供|お部屋探し CAFE ヘヤギメ! Singapore

これからシンガポールに入国される方、新しい住まいを検討されている方に向けて、「安心・安全」なお住まいの選び方について、お部屋探し CAFE ヘヤギメ! Singapore様にお話を伺いました!

入国者へおすすめ 3つの強み その1
現地の文化を熟知したスタッフが現地事情を踏まえてご提案!

日本人もしくは日本語堪能なスタッフと、現地事情に詳しいローカルのスタッフの2名体制で対応致しますので、安心してお任せいただけます。

サービス例:現地のネットワークを活用した圧倒的な情報量から物件をご提案、借主側に不利な契約内容がないよう現地のオーナー(貸主)と交渉

入国者へおすすめ 3つの強み その2
“日本人”視点で「これが欲しかった!」対応をカバー

「英語での専門用語を含んだ交渉は難易度が高い」「トラブル発生時の対応が不安」など、ローカルの不動産会社で直面する不安要素を払拭し、細やかな部分まで行き届いたサービスを提供致します。

弊社のサービス例:日本語でのご案内、治安や暮らしやすさを踏まえたご提案、入退去時の立会い、トラブルに繋がりやすい居住建物の設備やルールのご案内

入国者へおすすめ 3つの強み その3
契約から退去時までしっかりアフターフォロー

物件の選定、内見、契約締結の流れを経て、契約開始日(入居)を迎えるのが、賃貸物件への入居の一般的な流れです。安全な契約締結へのサポートをさせて頂いた後、アフターフォローも致しますので、安心してお住まいに暮らしていただけます。

弊社のサービス例:入居時の立会い、ライフラインの開設代行、設備トラブル発生時のサポート、退去時の立会い

入国者へオススメ!!人気のコンドミニアム5選
これまで内見のお問い合わせが多かったコンドミニアムをご紹介致します!

①Highline Residences
ラッフルズプレイスやタンジョンパガーから電車で数駅と抜群のアクセスながら、落ち着いた住環境があるということで人気のチョンバルエリア、駅徒歩4分の築浅物件です。生鮮食品を購入する多くの人で賑わうチョンバルマーケットが近く、通われるお客様も多いです。日本人学校クレメンティ校の学区となります。


②CairnhillNine
伊勢丹や高島屋、ION、パラゴンといった高級デパートが連なるオーチャードエリアと日系塾が多く集まり、ドンドンドンキが一号店を構えたサマセット駅の中間に位置する高級コンドミニアムです。立地と築年数からとても人気がある物件です。さらに、高級デパートパラゴンとは、連絡通路で直結しています。日本人学校チャンギ校の学区となります。


③The Rochester
ジュロンエリアと都心の中心に位置するブオナビスタ駅から徒歩5分にある物件です。駅前に日本食の飲食店が多数入る大型の商業施設があることや、都心エリアよりも若干家賃相場が低くなるため、同じご予算で広々としたお部屋を借りることができること、2ベッドルーム以上のお部屋ではバスタブがついていることが人気の要因です。クレメンティ校のスクールバスが停車します。


④Altez
日系企業が多く集まるタンジョンパガーエリアにある物件です。スーパーや日系飲食店も多く、1階部分が商業施設であること、プールやジムといったファシリティが充実していることもあり、主に単身者やカップルに人気の物件です。プールやバーベキューエリアはいつも多くの方で賑わっております。


⑤Reflection at Keppel Bay
シンガポールの他のエリアとは全く異なる雰囲気のケッペルベイエリアにある物件です。セントーサが近く、海辺の遊歩道や広々とした敷地が特徴的で、ペット連れのご家庭や非日常的な空間を好まれるお客様に人気がございます。駅までの距離が気になるとおっしゃっていたお客様も見に行った瞬間に一目惚れされることも多い物件です。日本人学校クレメンティ校の学区となります。

家探しのポイント

●内見までに優先順位を明確にしておくこと。
物件の動きが早く、内見した物件が当日、ないし翌日に他者の申し込みが入ることがよくあります。内見までにエリアなどの下調べをしておき、お部屋探しにおける優先順位を明確にしておくことをお勧めしております

●交渉事項は申し込み時に行うこと。
交渉ごとは全て、申し込み時に伝える必要があります。そのため、特に、家具家電付きにて賃貸を希望される際には、必要な家具家電を明確にしておき、内見時には不足の家具がないか交換を要望すべきものはないかを確認し、メモをしっかりと取っていただくのが良いです。交渉内容は賃料にも影響致します。

●入居時の物件状況確認し、記録に残すこと
入居時にユニットにおける不備や傷、汚れなどを確認し、記録に残すことで、退去時のトラブルを最小限に抑えることができます。床や壁だけでなく、家具家電等、物件に付随するものの保全の義務を入居者が負うため、それらの状態もしっかり確認して記録に残しておきましょう。

入国者へのメッセージ

この未曾有のコロナ禍で、駐在生活の住まいを取り巻く環境が変わった方は少なくないでしょう。

「シンガポールへの転勤は決まったけど、事前下見の渡航ができない」「在宅勤務が増えたので、より自分や家族のライフスタイルに合う物件に引っ越したい」など、お客様のご要望に寄り添うお住まい探しにお力添えさせて頂きます。

111サマセットに構えるシンガポールの店舗に加えて、日本国内の店舗にて直接ご相談頂けますので(オンライン対応環境も完備)、まずはお気軽にお問い合わせください。

または、6904-3190、heyagime@apss.com.sg までどうぞ!

お部屋探し CAFE ヘヤギメ! Singaporeは、シンガポールにおける日系企業・個人様向けの総合不動産会社です。
シンガポールにおける駐在・移住・転居を検討されている方へ、生活に欠かせない「住」を快適にお過ごし頂ける理想の賃貸物件をご紹介しております。
また、オフィス・店舗物件の紹介や、資産価値の高い投資物件もご紹介しております。丁寧に親身にお客様と向き合い、契約業務はもちろん退去まで総合的にサポート致します。

All Property Solutions Singapore Pte. Ltd. お部屋探しCAFEヘヤギメ!Singapore
111 Somerset Road #04-27, TripleOne Somerset, Singapore 238164
https://apss.com.sg/heyagime/

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz