シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

シンガポール日本人幼稚園オンライン説明会 10月16日開催

日本人のアイデンティティを大切にするシンガポール日本人幼稚園
年長児向け英語クラス(JIC)のオンライン説明会を開催

昨年、創立30周年を迎え、長い間日本人家庭、日本人の子ども達を支えてきたシンガポール日本人幼稚園。日本各地、世界各地から渡星してきた家族を、日本の保育士・幼稚園教諭免許を取得している教員と、ティーチャーアシスタントがお迎えしています。

日本の幼児教育要領を基盤とし、日本の四季、伝統行事を大切にしながら、多民族国家であるシンガポールならではのさまざまな文化を体験する機会も設けています。広い園庭、全天候型の中庭、自慢の給食など、長年愛されてきているものが沢山あります。

全ての年齢で毎日英語に親しむ時間を設けているだけでなく、年長になるとネイティブによる英語のみのクラスも開設され、さらに選択肢が広がりました。

そこで本園では10月16日(金)(10:30-11:15)、年長向けに開設しているJapanese International Class(JIC)についてオンライン説明会を開催いたします。

・母語として日本語能力が確立している年長児、かつ英語に触れる機会をお子様に授けたいとお考えの保護者様が対象となります。

・JICは担任、アシスタントともに全て英語で子どもたちに働きかけます。英語の環境での生活よって、英語の順応性を図り、基礎知識を育みます。

・行事は日本人幼稚園の全て参加します。行事のみ日本語での環境となります。日本の伝統行事や季節ごとの集会に参加することで、日本人としての文化や習慣を学びます。

お子様やご家庭にあった進路を検討いただける機会となるかと存じます。より詳しい内容につきましてはオンライン説明会にて、説明させていただきます。
日本人幼稚園在園児の保護者様、他園からの転園をご検討の保護者様は、ぜひこの機会にオンライン説明会にご参加ください。

オンライン説明会への申し込みはこちらから

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。