シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

安心しておまかせできるネイルサロンKanako Nail@City Hall

ネイリスト歴11年目、シンガポール歴8年目のベテランネイリストkanakoさんが新しくサロンをOPENしました!
場所はアクセス抜群のCity Hall駅直結のThe Capitol地下2階にあるトータルビューティーサロンFlora内。

ネイリストKanakoさん

ネイリスト歴は長いものの、常に広くアンテナを張り、技術を磨き続けている努力家のkanakoさん。日本でネイリストをされており、シンガポールには8年前にネイルサロンの立ち上げメンバーとして来ました。

季節感のない土地ながらも、お客さんに指先で四季を楽しんで頂く面白さを魅力に感じ、この地で自身のサロンをOPENしました!

穏やかな人柄と確かな技術そしてセンスが光るアーティスティックな才能が人気で、来星当初から通う根強いファンも多いそうです。あまりに心地よくて、施術中眠ってしまう方もいるとか。この度、シンガライフスタッフが施術を受けに行きました。

家事や育児をしやすいネイルを

まずは、より指先を美しく見せるためにネイルエクステンションをします。通常使われる硬めのアクリルタイプではなく、より柔軟性のあるジェルタイプのエクステンションを使用します。フレキシブルなジェル素材を使うことによって、ネイルアートを楽しみながらも家事や子育てをしやすいようにとのkanakoさんならではの気遣いです。

家事や育児をしやすい柔軟性のあるエクステンション
磁気で模様を描く新感覚ネイル

今回、私が施術して頂いたのがマグネットジェル。
初めての経験だったのですが、マグネットジェルとは磁石を使い、磁気で模様をデザインする新感覚のジェルネイル。見る角度により形状が変化する美しさに心奪われ、虜になってしまいました。kanakoさんは磁石を器用に動かしながらグラデーションを作っていき、あっという間に美しい模様が出来上がりました。

ネイルアートはkanakoさんのセンスにおまかせ。「シンガポールは年中常夏ですが、9月ということで秋の色合いを取り入れながらも、涼しげなアートを施しますね。」と言い、色とりどりのシェルやパーツを指先に散らし、kanakoさんの頭の中がどんどんと再現されていきました。

迷いの無いパーツ選びと色選びのセンスはまさにアーティスト。何年もkanakoさんを指名するリピーターの方はおまかせの方がほとんどと言うのも納得です。

施術後の一杯

kanako さんのネイルサロンがあるトータルビューティーサロンFloraでは施術後、施術前のお客様に気持ち良く過ごして頂くことを大切にしており、飲み物メニューも豊富です。

New Open記念 プロモーション

新規のお客様限定で通常$90のジェルネイル1カラーが$50で施術できます。
さらに40分間のフェイシャルマッサージ付き
kanakoさんの素敵なセンス溢れる技術を是非ご体験ください!

通常施術価格
クラシックジェルネイル $90 (各種処理込み)
シンプルアートコース $100
ファンシーアートコース $120
ラグジュアリーアートコース $150


<<サロン情報>>

Kanako Nail @Flora by Face Bistro
13 Stamford Road, Capitol#B2-49/50, Singapore 178905
営業時間:10:00-19:00 定休日:木曜日
ご予約は9722-1335または07kanako04☆gmail.com (クリックでメーラーが立ち上がります)
https://www.facebook.com/kananailsg/
Ig:@kananailsg

フィントリリス彩花
この記事を書いた人
東京生まれ・東京育ち。ツアコン、山ガイド、米国ディズニー、ニューヨーク勤務を経て、結婚、出産し、シンガポールへ移住。 現在は2児の母。 人と話すこと、書くことを生きがいとしており、私の文章を通して皆様の世界が広がりましたら本望です。