<9月5&6日に開催>ホーカーのバーチャルツアーに参加しませんか?リアルツアーは人気でチケット完売

シンガポールの食文化を代表するホーカー。シンガポール政府は2019年、そのホーカーを世界文化遺産に登録するよう、ユネスコに申請しています。

そんなシンガポールが建国されるはるか前から続くホーカーの歴史を学び、B級グルメを食べ、店主と話ができるツアーが開催されています。

シンガライフのライターは、8月30日に開催されたツアーに参加し大満足の内容だったそうです。

そのツアーが9月5日と6日にも開催されます。場所は、シンガポール最大級のホーカーであるChinatown Complex(チャイナ・コンプレックス)。実際に現地で行われるツアーのチケットは完売してしまいましたが、オンラインで参加できるチケットはまだ間に合います!

「ホーカーにはあまり行かないけれど、興味ある」
「どんな食べ物なのか、知ることができた食べたい」

などとお考えのあなた、絶好のチャンスです!

画面越しなので、お子さんと一緒にその様子を見ることもOK!ツアーコーディネーターに質問することもできます。

さらにさらに、ツアーで食べた料理を自宅にデリバリーしてくれるという嬉しいサービスも。この機会にぜひホーカー文化に触れてみるのはいかがでしょうか?

申し込みはこちらのページから。
https://hawkerdayout.tribe-tours.com/tours/

ツアー開催日時

9月5日 午前9時〜10時、正午〜午後1時、午後5時〜6時
9月6日 午前9時〜10時、正午〜午後1時、午後5時〜6時
※訪れる店によって、開催時間が異なります。

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz