シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

<読者限定ステーキ+ビールが$38>ボートキーの特等席で楽しむ 肉好きにはたまらない満足感100%のステーキ

シンガポール川の河口手前に位置するシンガポールの人気エリア、ボートキー。対岸にはエンプレス・プレイスのコロニアル建築群が並び、眺望抜群のステーキレストランが今回ご紹介するダラス・レストラン&バーです。

ボート・キーはシンガポールでも人気のエリアで、「その分飲食店の値段も高いのでは」と敬遠する方も多いのかもしれませんが、ダラスは違います。
オーナーの「安く美味しくプライムリブを楽しんでもらいたい」との思いが詰まったレストランなので、驚くほどお得に絶品ステーキが楽しめます
ボートキーの一等地でデートや友人、家族との大切な時間を過ごせます。

100日熟成の豪州産プライムリブステーキ

2006年にボートキー店をオープンして以来、オーナー兼シェフのジェイソンさんが選んだオーストラリア牛プライムリブステーキがダラスの名物。プライムリブとは上質な牛のリブ部位を使った厚めにカットされたステーキの事。ダラスでは100日間熟成させて最高な状態になったプライムリブを炭火で焼き上げます

ソースはレッドワイン、ブラックペッパー、スモーキーBBQ、マッシュルームの4種類から選ぶことができ、中でもブラックペッパーソースが刺激的且つ肉の味が損なわれることなく楽しめます。肉厚なステーキながら柔らかく、肉の旨味が詰まっていて、最後の一切れまで楽しめました。ダラスではワインの種類も豊富なのでお好みのワインと共に絶品ステーキをお楽しみください

シェアが楽しいミートプラッター

友人や同僚と何を注文するか迷ってしまったら、ミートプラッターの注文が吉です。ポークリブ、ラム、プライムリブ、ソーセージ、ポテト、サラダが大きなプラッターに乗って出てくるのでダラス自慢の肉料理をシェアすることができます。値段も$85と$150から選択できます。

多国籍のサイドメニュー

看板メニューのステーキはもちろん、フィッシュタコスやファジタなどの多国籍なサイドディッシュも豊富に揃えています。まず席に着いたら、ビールとフィッシュタコスを頼むのが常連客の定番だそう。サイドディッシュ盛り(ダラスプラッター)というメニューがあり、ハラペーニョコロッケとチキンウィングとイカフライが山盛りで出てくるのでステーキを食べる前におつまみをシェアするのにオススメです。何を食べようか迷ったらダラスのフレンドリーなスタッフに相談を。

席によって景色の変化を楽しめるダラス

ドリンクとおつまみを楽しむ方やお一人でサクッと食事を楽しむ方は1階のバー席。道路を挟んで向かい側にはシンガポール川。手が届くほどの近距離に座ることのできる川沿いの席の利用がおすすめ。

川の近くなので夜風が気持ちよく、ロマンチックな夜にも最適です。

2階席はかしこまったインテリアで、ビジネスの会食や静かに食事を楽しみたい方が座れます。

3階席はプライベートパーティーで貸し切って、ステーキやドリンクを周りを気にせず楽しみたい方に人気。バルコニー席からはフラートンホテルやマリーナベイまで見渡せる眺望もGood

3階建てのダラス・レストランはカジュアルからパーティーまで使い分けのできるオールマイティなレストランです。

ディナー前に早めに集合して、絶景の川沿いの席から夕陽に染まるシンガポール川を眺めながらカクテルやビールを楽しむのもありです。
毎日12:00〜19:00はドリンクのハッピーアワー。カクテルやビールがたったの$10 、グラスワインが$9で楽しめます。

SingaLife読者限定プロモ

プライムリブステーキを最大限に楽しんでいただくためにステーキ、サラダ、ポテト、ハーフパイントのステラビールがセットで$38になります!ご注文の際、スタッフに「SingaLife」とお伝えください。

メインとデザートの2コースが$28。前菜とメインとデザートの3コースが$36とこちらも人気のメニューです。ポークリブやチキンやパスタも選べるのでステーキ以外で何を食べるか迷ったらセットもオススメです。


ダラス・レストラン&バー 
住所:31 Boat Quay, Singapore 049820
営業時間: 11:30〜22:30
定休日: なし
電話:6532-2131
Website: http://www.dallas.sg/

フィントリリス彩花
この記事を書いた人
東京生まれ・東京育ち。ツアコン、山ガイド、米国ディズニー、ニューヨーク勤務を経て、結婚、出産し、シンガポールへ移住。 現在は2児の母。 人と話すこと、書くことを生きがいとしており、私の文章を通して皆様の世界が広がりましたら本望です。