シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

シンガポールに住む「おっさん」に行って欲しい「魚王魚王」。日本直送の魚と銘酒と飲めば料理が安くなるシステムが素敵

魚王魚王〜Uo Uo〜

シンガポールで暮らしているとどうしても恋しくなるのが、新鮮な日本の魚介類。日本ならば、季節の魚を居酒屋で手頃の値段で楽しめるし、スーパーで買うことだって簡単でした。

ただ、それが難しいのがシンガポール。刺身が好きで、日本酒も好きなおっさんがシンガポールで落ち着ける居酒屋を紹介します。

金目鯛やトビウオなどの鮮魚がずらり

アルコールの注文で料理がお得に

その店は「魚王魚王」。「うおうお」と読みます。オーナーの松本さんが「(駐在員の)おっさんに来てほしいお店」ということで2019年12年にオープンしました。おっさんにきて欲しい理由。それは、たくさんお酒を飲んでくれるから。
そして、飲兵衛のおっさんにとっても嬉しいシステムが盛りだくさん。

まずは、アルコールのオーダーで料理がお得になること。
たとえば、名物メニューの「魚王魚王鮮魚6点盛り」は、通常価格$39.8が$19.8に。なんと$20も安くなります「魚王魚王鮮魚9点盛り」は、通常価格$59.8が$29.8に。こちらは$30の値引き

お酒を飲むといいことがある。こんなお店はシンガポールではなかなか見かけません。

お洒落すぎない場所が落ち着ける

魚王魚王は、ベンクーレン駅から徒歩数5〜6分のビルの1階にあります。同じフロアには、タイ料理レストランや飲茶のお店などがありローカル色が色濃い空間。シンガポールの日本食でありがちな窮屈さを感じさせるような雰囲気ではなく、大衆的な雰囲気なので、おっさんには落ち着ける店となること間違いありません。

各地の銘酒がずらり

新鮮な魚介類があるなら、もちろんその脇には日本各地の銘酒もずらり揃っています。一例を挙げると、山口県の「獺祭」は各種ストックがあり、奈良県の「風の森」山形県の「くどき上手」など、定番の日本酒から通好みまで一通りのラインナップ。

新鮮な魚介類には、やっぱり日本酒と思っているおっさんのあなた、ぜひ魚王魚王へ。間違いありません。

「おっさんジャックポット」でお会計が半額に!?

とにかくおっさんに来店してほしい魚王魚王は、世間であまり聞かないおっさんに向けたプロモーションを展開中。
その中でも最大の魅力なのが「おっさんジャックポット」
店内座席の80%以上が稼働し、かつ、その時にいる客が全員男性だった場合に、その場にいる人全員の会計が半額になるというもの。
おっさん?だから享受できるこの胸熱なプロモは、残念ながらまだ発動したことがないものの、一度だけニアミスがあったとか。その時は、客数の条件は満たしていたそうですが、お客さんに女性が一人いたため、ジャックポット発動せず、だったということです。
※予告なく終了することがあるので注意してください。

ランチは海鮮丼やカレー、定食など40種以上

平日はランチ営業もしている魚王魚王。海鮮丼やカレー、定食など40種類以上のメニューは選ぶのに迷うほど。
ランチで人気のカキフライ定食やアジフライ定食はシンガポールの他の店では、手頃な値段で食べるのが難しいメニューが、魚王魚王ならお手軽に食べられます。さらに定食のご飯とサラダはお代わり自由なので、野菜不足を嘆いている人(おっさん)は、ランチ利用もぜひ。

新たなサイドメニューが登場

魚王魚王は、オープンから1年が過ぎたことからサイドメニューを刷新。続々と新しいメニューを登場させています。
桜エビが香る「海鮮チャーハン」や、みんな大好き「ごぼうの唐揚げ」「ポテトもち」といった揚げ物まで、魚介類が苦手、という人でも楽しめるメニューも充実。

大トロイワシ(手前)は身がほくほくで抜群
金目鯛の開き($14.8)

姉妹店は大人の雰囲気

魚王魚王の姉妹店「個室居酒屋まつもと」は、魚王魚王とは雰囲気がガラッと変わった大人な雰囲気の個室居酒屋。こちらはおっさんの接待利用などに最適
わいわいガヤガヤ利用の魚王魚王と大人デート利用の個室居酒屋まつもと。用途に合わせての使い分けられるおっさんが今、シンガポールでは求められています。


魚王魚王~UoUo~
住所:91 Bencoolen st sunshine plaza 01-18/19/20 S189652
営業時間
ランチ:11:30〜14:30(月〜金)
ディナー:17:00〜23:00
定休日:無
電話:6970-5359
Facebook , インスタグラム


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!


Alcoholic Spy
この記事を書いた人
好きな言葉はハッピーアワー。シンガポールでも、安く美味しく飲める場所を日々探求。