シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

シンガライフスペシャルプロモーションあり!少人数でもシーフード三昧!財布にも優しい絶品シーフード ロングビーチ@ロバートソンキー

毎週入荷する、新鮮シーフード。世界中のおいしいものを厳選。

ロングビーチは、1946年にオープンした、小さなレストラン。その後、シンガポールで初のシーフードレストランになりました。チリクラブと並ぶ、ブラックペッパークラブ発祥のお店でもあります。国内外にファンが多い名店。そんな歴史あるロングビーチシーフードに新しい仲間が誕生しました。

2020年8月、ロングビーチ@ロバートソンキー店がオープンしました!

オープンしたばかりのロングビーチ@ロバートソンキー店は、他店舗にはないサービスとして、33種のサンプリングメニューをご用意。シーフードは高い、少人数だとあまり注文できないし、というのはもう過去のこと。2、3人用にぴったりのサイズなので、いろいろオーダーできちゃうんです。

ドランクンプロウン(酔っ払いエビハーバルスープ)$14

サンプリングメニューには、世界中から取り寄せる新鮮シーフードはもちろん、アイルランド産ローストダックなど肉類も豊富。このダックがまた絶品で、別添えでソースが付きますが、まずはソースなしでお楽しみください。肉の旨みがじわっとくるたまらない一品です。

アイルランド産ローストダックドラムスティック($18)
マテ貝のガーリック蒸し($12/個)



そしてマテ貝のガーリック蒸し($12/個)は、一般的なバンブークラムより弾力があり、食べ応えもあります。

チリクラブ&自家製揚げパン付き($18)カニの身がいっぱい!

その他、ロングビーチが発祥のブラックペッパークラブ、こちらも700gのサンプリングサイズ($69)があります

ディナータイムにもサンプリングメニューOK

そしてうれしいことに、サンプリングメニューはディナータイムにも楽しめるんです!カップルや女子会に人気なのもうなずけます。まずはサンプリングメニューから何品か。そしてロングビーチ自慢のシグニチャーメニューをご一緒に。

カニも数種類ありますが、たらばガニがおすすめ。深いきれいな海の中にいるので、身に雑味がなく天然の甘味があります。


写真のブラックペッパー、ホワイトペッバークラブのように、1杯のカニを半分づつ別の味に調理するのもいいですね。こちらは3kgのたらばカニ(時価)です。スパイシーだけじゃない、秘伝のまろやかソース。たっぷり味わって欲しいので、別添えで追いソースが付いてきます。自家製揚げパンやご飯にソースだけつけても。たまりません!

ゴールデンストライプ・ライブロブスター(時価) 身もぷりぷりで、ロブスターならではのうまさ弾ける一品です!殻も指先ですぐはずせます。食べやすい。

味だけじゃなく、サービスも最高

居心地の良い個室

ロングビーチはVIPや国賓なども訪れる名店ゆえ、サービスもトップクラス。カニは好きだけど、殻が面倒くさいなあという方には、スタッフがカニの殻を外してくれる、びっくりサービスも。全てにおいてお客様第一、それが名店の誇り。

実は、安倍晋三元首相も在職中にロングビーチを2度訪問。1度目はわずかな時間しかなかったので、2度目はゆっくりと時間をかけて楽しまれたとか。

味はもちろん、行き届いたサービスも魅力だったのかもしれません。個室も完備しており、プライバシーを守りたい時に最適です。9、10名収容できる個室が5部屋(現在はフェーズ2のため、1部屋5名まで)。しかも全ての個室をつなげることができるので、かなりの人数の会食が可能です。プライベートでも接待でも、何度でも訪れたくなるお店です。

休憩時間?ありません

「例えばお散歩帰りや学校お迎えの待ち時間など、いつでも利用して欲しいから休憩時間は取っていません」とロングビーチのお店の方。ランチ後の静かな時間帯にお友達とご利用、なんていいですね。

シーフード以外にも17:00まで利用できる点心もあるので、小腹が空いたらちょっとつまんで。時間がたつのも忘れて、話がはずみそうですね。川沿いのテラス席は落ち着けて、リラックスできます。お客様にも若い方や女性客のご利用が多いのも納得です。

こんなお得なプロモーションも。    

眺めのいいテラス席&美食、最高のコンビネーション

食事の後には、川沿いをゆっくりそぞろ歩き。シンガポールで旅行気分を味わえるすてきなお店ができました。この日も、早耳のすてきな女性たちが午後のひと時をエンジョイしていました。私も今度はぜひお友達と訪れたい、そんな気分になりました。心豊かなひとときを。ぜひ一度お試しください。

<プロモーション>

ロバートソンキー店ご来店時に<シンガライフフリーメンバーシップ>と伝えると、支払い金額の10%(誕生日がある月は20%)ポイントがもらえるメンバーカードが無料で。ポイントは次回来店時にお使いいただけます。2020年12月30日までの期間限定です。お忘れなく!


《 ロングビーチ ロバートソンキー 》
住所:The Quayside, 60 Robertson Quay #01-14, Singapore 238252
電話番号:6336-3636
最寄駅:フォートカニング駅より徒歩7分
営業時間:年中無休 11:30am – 11pm(月〜木)11:30am – 11:30pm(金) 11am – 11:30pm (土) 11am – 11pm(日)

https://longbeachseafood.com.sg/home/

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。