シンガポールの焼肉の王道「焼肉王」が店舗拡張。完全個室の「VIP焼肉王」をオープン。子どもがいても安心

個室利用は席料$10プラスだけ。広々個室が合計8部屋

「シンガポールで美味しい焼肉屋ってどこだろう?韓国式でなく、日本式の焼肉で。」

シンガポールに住む日本人なら一度は思ったことがあると思います。シンガポールでお気に入りの焼肉店を見つけるのはなかなか簡単ではないもの。

その答えをシンガライフ編集部がお届けします。答えは「焼肉王」です。国産和牛を提供しながらお値段はお手頃の焼肉王なら「お店選びに失敗した」と思わせません。日本人からもローカルからも絶大な支持を集めるオーチャードのカッページプラザに入る焼肉店です。

さらに2021年9月には、焼肉王の店舗を拡張し、隣に完全個室の「VIP焼肉王」がオープン。広々とした個室が8部屋で、個室なので子ども連れの利用でも安心。もちろんビジネスシーンでも、秘密のデートでも。

個室を利用するのに必要なのは席料の$10だけ。メニューは焼肉王とほぼ共通なので、リーズナブルに個室焼肉を楽しめちゃいます。

完全個室とシックなインテリアが大人の雰囲気を醸し出す「VIP焼肉王」。オーナーの松本さんが「焼肉王が新橋だから、こちらは銀座をイメージした」と話すように、確かに東京・銀座にありそうな高級感です。

廊下の右側に2人用個室、左側に6人用個室

大小の個室が合計8部屋

個室は6人掛けが4部屋、2人掛けが3部屋、12人まで入れる大きい部屋が1部屋。テーブルと座席との間の距離を通常の個室仕様よりも広めに確保しているので、ゆったりとリラックスして過ごすことができます。子どもを連れていても狭さは感じません。

6人まで座れる個室

こちらは2人用の個室。廊下との仕切りは暖簾

12人までの最大サイズの個室

さらにそれぞれの部屋にエアコンが設置されているので、暑いや寒いといった個室内の温度調整も周りに気兼ねすることなくできるのが嬉しい。

個室利用で必要なのは席料$10だけ

VIPというと身構えてしまうかもしれませんが、個室を使うために必要なチャージは$10だけ。メニューも焼肉王とほぼ共通で、お値段も焼肉王と同じです。

$10をプラスするだけで、個室で焼肉を体験できるVIP焼肉王、おすすめです。カトラリーもVIP焼肉王は陶器にグレードアップで、気分もアップ。

VIPだけが頼めるメニューも

基本的にメニューは焼肉王と共通ですが、VIP焼肉王のお客さんだけが頼むことができる限定メニューも。

それが、特選和牛。宮崎もしくは鹿児島から直送した和牛の厳選部位を提供。

ロース($29.8)もカルビ($29.8)も肉厚に切られ、焼肉王こだわりの炭火の強い火力で焼けば、程よくのった脂と赤身の旨味がぎゅっと閉じ込められる抜群の一品です。

特選和牛の二種盛り

シンガポールで新しい焼肉のスタイル「VIP焼肉王」。さまざまなシーンでの利用に対応しているので、人気が出そうな気配です。
あらかじめの予約を強くおすすめします。

<お店情報>
VIP焼肉王
住所:5 Koek Rd, #01-07/12,13, Singapore 228796
電話:6733-1248
営業時間:月〜日 12:00-22:30
Facebook:https://www.facebook.com/yakinikuoh
LINEアカウント:https://lin.ee/xJMMqR1k

焼肉王は懐かしさ感じる店内

VIP焼肉王と対照的に、東京・新橋のような雰囲気の焼肉王。シンガポール随一の繁華街・オーチャードエリアにあるカッページプラザの1階に入ります。

壁一面にはおすすめメニューや来店客の写真が所狭しと貼られていて、懐かしさを感じる内装です。さらに、広すぎず狭すぎず、ソーシャルディスタンスもしっかりと確保され、新型コロナウイルスの感染防止対策もバッチリ

焼肉の前に注文しておきたいサイドメニュー

焼肉店なのでもちろん品質の高い肉が売りですが、その前にマストで注文したいのは、チョレギサラダとキムチ盛り合わせ。どの焼肉店にもあるメニューですが、焼肉王のものは一味も二味も違います。

チョレギサラダ($9.8)は、ボリュームたっぷり。レタスの上に乗ったねぎと海苔がいいアクセントになり、焼肉王特製のドレッシングと絡めて食べれば、焼肉の前の前菜としてぴったり。

キムチ盛り($12.0)は、白菜キムチ、カクテキ、キュウリキムチの3種盛り。秘伝のレシピで仕込まれるキムチは辛さ控えめで、女性からも人気の一品です。

圧巻の焼肉盛り合わせ

いよいよ焼肉の本番がスタート。牛豚鶏、と海鮮や野菜類とたくさんある焼き物メニューですが、まずは焼肉王自慢の盛り合わせをオーダーしましょう

牛肉と豚肉、鶏肉が入ったセット盛りは、グラム数に応じて3種類。2〜3人で訪れた場合は、八分目盛り($48.8)をどうぞ

八分目盛りは、牛肉と豚肉、鶏肉が合計400グラム。きれいに並べられたそれぞれの肉は断面が鮮やかな赤色で、美しさすら感じます。焼肉王は国産和牛を使用。日本からシンガポールに直送される和牛は、鮮度も抜群。職人技で切り分けられ、盛り方も美しいです。

提供される部位は、その日の仕入れ状況によって変わりますが、この日は牛肉はカルビとロース、上ロース。どの部位も厚切りで、そのボリュームも十分でした。豚肉は豚トロと豚カルビ、鶏肉はモモとムネ肉でした。

炭火で焼くから美味しい

ガスでも電気でもなく、七輪で焼くことも焼肉王の人気ポイント。テーブルの目の前に置かれる大きな七輪に、期待が高まります。

ガスにはない強力な熱量で焼くから、外側はしっかり内側はしっとりとした焼き上がりに。一口食べれば、ジュワッと溢れる肉汁と肉の旨味が口いっぱいに広がります。焼き網に乗せたときの音、目の前で立ち上る煙がいい演出となっています。

家族連れは自宅で焼肉パーティーを

焼肉はお店で食べるのが一番ですが、小さなお子さんがいるような家庭はそれもなかなか叶いませんよね。

焼肉王は先ほど書いたように雑多な雰囲気なので、小さなお子さんを連れて、ゆっくり食べられるか、というと、そうではないのが正直なところ。

これは、新型コロナウイルスの感染拡大による外出制限措置「サーキットブレーカー(CB)」期間から始めたサービスで、現在も継続しています。
七輪と炭もセットでレンタルできる(宅配も可能)ので、焼肉王の店舗を訪れるのが難しいのであれば、自宅で焼肉パーティはいかがでしょうか。

そこで、お店食べるのが難しい子ども連れ家族に朗報があります。七輪が付いた持ち帰りセットでおうち焼肉ができちゃいます

それが、焼肉ファミリーセット($100)。牛豚鶏のほか、海老や焼き野菜、さらにチョレギサラダなども付いた充実のセットメニューです。

シンガポールにいることを忘れてしまうような日式焼肉を堪能できる焼肉王。お店でもデリバリーでも楽しめるお店です。
さらに、シンガポールの西部にあるクレメンティには、焼肉王の姉妹店「焼肉王子」があります。食べ放題なので、お財布に優しい焼肉です。

関連記事:「<高コスパ>シンガポールの焼肉食べ放題なら焼肉王子@クレメンティ」

<お店情報>
住所:5 Koek Rd, #01-07/12,13, Singapore 228796
電話:6733-1248
営業時間:月〜日 12:00-22:30
Facebook:https://www.facebook.com/yakinikuoh
LINEアカウント:https://lin.ee/xJMMqR1k

この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz