シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

シンガポールの韓国料理Changでワイン女子会@デンプシー

女子会、デートはお洒落なところでしたい、ワインでも飲みながら、心から満たされる美味しいものを食べたい。そんな時、シンガポール随一のお洒落なエリア・デンプシーヒルにある韓国料理レストランChang Restaurantはいかがでしょう?

韓国人オーナーが「うちの料理は出来合いのものは一つもない」と言う通り、キムチ、おつまみ、メイン、デザートに至るまで全てが手作り。
広々の店内はお酒の種類も多く、モダンな雰囲気のため、デートにもオススメです。

広々とした店内

白壁の店内に置かれた黒い家具。コントラストが映えるモダンな雰囲気の店内は天井も高く、個室もあります。ママ友ランチに朗報!予約をすることで個室を利用できるので、子どもが騒がしくなっても大丈夫。

座席の間にゆとりがあるので、ベビーカーのままでの利用が可能です。ガヤガヤした韓国料理レストランをイメージしてはいけません。フレンチやイタリアンのような佇まいで、お子様連れで本格的な韓国料理とワインのペアリングを楽しむことができます。

ヘルシーランチコース $48

焼肉ももちろん美味しいのですが、今回女子会やデートにお勧めしたいのがChangのヘルシーランチコース。ホタテと海老のサラダ、ポッサム、タラの味噌焼き、海鮮スープと白飯または冷麺、デザートの5品。

このランチコースには白ワインが合うから、コースと共に仲間内でボトルをオーダーするのがオススメ」とオーナー。

まずは韓国料理ならでは、キムチ、もやしナムル、小松菜などの手作りの付け合わせの数々。辛さは控え目で野菜の旨味が感じられるキムチがクセになる、Chang自慢の一品です。もちろん付け合わせはお代わり自由。
前菜のサラダに入る新鮮な北海道ホタテと近海で採れた大ぶりの海老がボリューム満点です。

健康的に豚肉を楽しむ「ポッサム」

ポッサムとは茹で豚のこと。Changでのポッサムは、ロール巻のキムチとエゴマの葉と茹で豚が一緒に来ます。この3つを一緒に口に運べば、口いっぱいにキムチの旨味と豚肉の甘み、胡麻の香りが広がります。大きめですが一口で食べるのが楽しむコツ。

豚肉なので脂っこいのではと躊躇する方も多いかと思いますがポッサムは韓国では健康食。茹でて脂分を落としたビタミンBたっぷりの豚と発酵食品のキムチで美容効果抜群なのが女子会では嬉しいですよね。

韓国の納豆入りスープ

海鮮スープには韓国の納豆と呼ばれる清麹醤(チョングッチャン)が使われており、そのままスープを楽しむのもよし、キムチを足して味の変化を楽しむのもよしです。海鮮と納豆という意外な組み合わせですが、濃厚な旨味が白飯には合います。

シンガポールでこの料理を提供している韓国料理レストランは少ないのではないでしょうか。

希望すれば冷麺に変更可能

麺類を食べたい方はこの海鮮スープを冷麺に変更可能!麺はもちろん手作り、注文を受けてから、麺打ち機にセットするため、打ちたての弾力のある麺が提供されます。女子会メンバーでスープと麺類を分けあって食べるのも楽しいですね。

デザートは4種類のアイスクリーム。アイスクリームマシーンがキッチンにあり、こちらもすべて手作り。チョコレート、バニラ、抹茶、高麗人参から選ぶことができます。高麗人参は韓国から直輸入し、体に良さそうな生薬の苦味をまろやかにするために蜂蜜と牛乳を加えて仕上げました。世界で一つだけの高麗人参アイスクリームを作りたかったというオーナーの思いが込められています。

Changではビールやマッコリ以外にも手作りフレッシュジュースやボトルワインを用意しています!焼肉には赤ワイン、ポッサムには白ワインと楽しみ方もそれぞれ。

お洒落な女子会、デートはデンプシーヒルのChang Restaurantで是非ワインとこだわりの韓国料理をお楽しみください!!

<お店基本情報>
韓国料理chang restaurant
住所:71 Loewen Rd, #01-01, Singapore 248847
電話番号:6473-9005
営業時間
日〜木 12:00-15:00 18:00-22:00
金〜土 12:00-15:00 18:00-22:30
定休日:無
Web:http://changbbq.com.sg/
アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。