シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

たまには手抜きでいいじゃない シンガライフ的簡単お家ご飯Vol 5

納豆パスタ

簡単で健康的!食欲がもりもりアップする納豆パスタ

シンガポールに住んでいると、納豆は冷凍保存。なので、いつも冷凍庫にいくつかはある存在。

『あ~、何作ろう???』と行き詰まり、買い物に行くのも面倒というときに、非常食的な感覚で使うことも多し。

食べてみるとやみつきになるんです、これ!

イタリア人的には絶対ありえないだろうから、ごめんなさいと先に言っておきますが、パスタと醤油って黄金コンビ

材 料
●パスタ

●冷凍の納豆(一人1パック)

●ネギ系(ネギ、長ネギ、玉ねぎなどどれでも)

●にんにく・オリーブオイル・醤油

≪ 作り方 ≫

1、ニンニクはクラッシュするか刻んで、オリーブオイルたっぷりめで炒めます。

2、玉ねぎやズッキーニがあれば、1に加えて炒めます

3、火を弱火にして、解凍した納豆を投入。みじん切りにしたネギもたっぷり加えます。そして、ついているたれや醤油で味付け。

4、パスタを加え混ぜ合わせて、出来上がり。

パスタは、フジッリ(Fusilli )がオススメ。納豆やソースが絡みやすいです。
『手抜き』が基本なので、家にあるパスタは何でもOKです。

納豆、にんにく、醤油の最高のマリアージュ。

無類の納豆好きフランス人夫も息子も大喜び。

美味い、安い、簡単の3拍子揃ったこの一品。

今晩のメニューとして如何ですか?

そして、食べすぎにご注意!

きりん
この記事を書いた人
長年住み慣れたヨーロッパを離れ2016年アジアデビュー。いろんな発見を読者さんにシェアーしていきます。