シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

【大注目】ストレッチで身体のコリや姿勢改善。在宅勤務が続く人にドクターストレッチ。

在宅勤務が続き、身体を動かす機会が以前より少なくなり、身体のあちこちがコったなぁ、と感じる人が多いのではないでしょうか。散歩はするけど、ジムに行ってまで身体を動かすのは少し面倒だ。そんな人におすすめなのが、Dr.strech(ドクターストレッチ)です。

プロが無理なく筋肉を伸ばす

ドクターストレッチは、マッサージとは異なり身体の筋肉を伸ばすストレッチを行うジム。

社内の研修で技術を磨いたプロのトレーナーが、ストレッチをしてくれます。「ん?ストレッチって自分でできるのに、わざわざお店に行く必要あるの?」と思う人がいるかもしれませんが、プロによるストレッチは自分で行うものとは全く別物でした。これほどまでに違うものか、と感激するレベル

今回、シンガライフ編集部が体験しましたので、そのレポートをご覧ください。

サンテック店は明るく開放的

今回、シンガライフ編集部はサンテック店で体験。サンテックの2階にあるドクターストレッチ・サンテック店は、開放的で明るい雰囲気です。

ストレッチを受けるのに適した洋服は店舗が用意しているので、手ぶらで来店すればOK。サンテック店の副店長・東郷駿さんに施術をしてもらいます。

太ももの裏側が気持ちいいほど伸ばされる

まずは下半身のストレッチから。
右脚を持って円を描くような動きで、股関節を柔らかくしていきます。施術を受ける側は、寝ているだけでいいので楽チン。

そして太ももの裏側の筋肉を伸ばしていきます。

私は、普段週に1〜2回、youtubeでヨガ動画をみて自分でストレッチをしていますが、自分だけでやるのとプロにやってもらうのとでは、感じる筋肉のノビが全く違うことを実感

さらに、同じ太腿の裏側の筋肉でも、足の開き具合によって、伸びる部分が全く異なることに驚きです。プロの技の凄さを実感します。
右下半身の施術を終えたところで、左右の脚を動かして、スムーズさを比較すると、施術してもらった右脚がとても軽く感じます

猫背の改善は胸の筋肉が大切

続いて上半身へとうつります。パソコン作業をするとどうしてもなってしまうのが、猫背。猫背を直したいという人が多いと思います。
猫背を改善するには、胸の筋肉をほぐすことです」と東郷さん。
胸の筋肉をほぐすことで、肩の開きがよくなるので、姿勢の改善につながるそうです。

自分ではなかなか伸ばせない胸の筋肉を東郷さんのサポートによって伸ばしていきます。ドクターストレッチは、マッサージとは違い、痛気持ち良さを伴いますが、それは身体の根本の原因となっているところにアプローチをするから。「術前と術後の変化を実感して頂けると思います」と東郷さん。

エクササイズ効果も期待

ストレッチは単に伸ばして気持ちいいと感じるだけでなく、エクササイズ効果も期待できるとのこと。それは、固まった筋肉を伸ばすことで、血流がよくなり代謝が上がるから。
東郷さんは「簡単なエクササイズ効果もあるので、健康的にダイエットしたい女性にストレッチがおすすめです」と話します。
実際に施術後の私の身体もポカポカし、施術前と比べて体温が上がったように感じました。

お客さんの年齢は7歳から85歳まで!?

ドクターストレッチに来るお客さんの年齢は7歳から最高齢の人は85歳だそうです。日頃の疲れがある方だけでなく、ゴルフやランニングなどのスポーツをされている方のパフォーマンスアップにも効果が期待できます。
私も施術前は、前屈で地面に手首がつきませんでしたが、ストレッチを受けた後は手首がぴったりとつくように。驚きでした。

実際にストレッチをしてもらう前は、小学校の体育でやるような前屈の時に背中を押してくれるストレッチなのかとイメージしていましたが、全く違いました。

サンテック店の店長はシンガポール人のEvelyさん。京都の店舗で経験を積んだのちにサンテック店の店長に就任しました。
Evelyさんは「ドクターストレッチはマッサージとは違い、痛気持ち良さを伴いますが、それは身体の根本の原因となっているところにアプローチをするからです。術前と術後の変化を実感して頂けると思います」と話します。

確かに身体が軽くなったように感じるドクターストレッチ。今ならお得なプロモーションも実施しているので、この機会にストレッチ生活を始めてみてはいかがですか。

半額プロモを実施中!!!
ドクターストレッチでは、施術料金半額のお得なプロモーションを実施中です。

60分$150→$75
90分$210→$105

*プロモーションは変更される可能性があります。詳しくはご気軽に店舗にお問い合わせ下さい。

ドクターストレッチは日本発祥。日本のほかに、台湾や中国、シンガポールで計130店舗以上を展開。施術をするのは、厳しい社内研修を受けて、しっかりした技術を身に付けたトレーナーなので安心して受けられます。

シンガポール内店舗
・Dr.stretch at NEX
・Dr.stretch at OC
・Dr.stretch at Singpost Centre
・Dr.stretch at Novena


<お店情報>
Dr.Strech(ドクターストレッチ)サンテック店
住所:3 Temasek Blvd, #02-323/324, Singapore 038985
電話:6909-0522
営業時間:月〜日 11:00~21:00
定休日:無
Web:http://doctorstretch.com/en/
6店舗目として、10月にウエストゲート店をオープン

LINE登録はこちら!

友だち追加

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。