シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 スペシャルフューチャー!映画鑑賞券プレゼント付き。

現在公開中!劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
Licensee: ODEX PRIVATE LIMITED

大変な時期を乗り越え、徐々に明るい兆しも見えてきたシンガポールの映画業界。日本映画も11月、12月と続々公開されます。
その中でも注目度ナンバー1、劇場版「鬼滅の刃」無限列車編をご紹介します。

破竹の勢いで、数々の記録を塗り替えている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』。11月12日からGolden Village系列で独占公開中です。
やはり映画は、劇場で観るのが一番。マスクでがっちりカバーして、心の贅沢である映画を安全に楽しみましょう!

チケットはこちらから

原作は、漫画家吾峠呼世晴による日本国内累計発行部数1億部を突破した大ヒットマンガ。

昨年4月から9月・10月にかけてテレビアニメが放送されました。アニメの最終話からつながる今回の劇場版は、主人公・炭治郎たちが、煉獄とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”を捜索するというものです。日本において、公開から一ヶ月の31日間で興行収入233億円、歴代興収5位にランクインした大ヒット映画です!

鬼滅の刃初心者でも映画は楽しめる?

楽しめます!しかしもっと楽しむために、ここで基本情報をご紹介。

これまでのアニメストーリー

炭を売る心優しき少年・竈門炭治郎は、ある日、鬼に家族を皆殺しにされてしまう。さらに唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまっていた。妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼殺隊に入隊した炭治郎は、同期の鬼殺隊士である、我妻善逸、嘴平伊之助と共に、命懸けの戦いをくぐり抜けてきた。

用語紹介

鬼殺隊:人喰い鬼を狩る力を有した剣士、そしてその剣士を支える者たちが集まった政府非公認の組織。

:鬼殺隊最高位にたつ9人の剣士の総称。炎柱・煉獄杏寿郎はその一人。

十二鬼月:上弦6名、下弦6名からなる鬼舞辻無惨配下の鬼の総称。

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 (NC-16 シンガポール)©Koyoharu Gotoge / SHUEISHA, Aniplex, ufotable

11月7、8日には、ファン先行上映会開催。ファンパッケージ付きチケット計4000枚は、ソールドアウト。最初の2000枚は2時間で売り切れ!当日、通常ならコスプレイヤーでごった返す映画館ですが、今回はコロナ禍で数組のみでした。でも、代わりに家族連れの方が何組も。家族で愛されるアニメ、貴重ですね。皆さんからわくわく感が伝わって来ました!

©Koyoharu Gotoge / SHUEISHA, Aniplex, ufotable

映画のあらすじ

過酷な修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、≪無限列車≫に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明となっているという。禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である≪柱≫のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く≪無限列車≫の中で鬼と立ち向かうのだった。

©Koyoharu Gotoge / SHUEISHA, Aniplex, ufotable

鬼滅の刃アニメシリーズの人気を裏打ちした要素の一つが、映像の美しさ。アニメ制作会社ufotable は、背景などのコンピューターグラフィックスと、暖かみのある作画のコンビネーションで、驚くほど美しい映像を生み出しました。そのクオリティの高さは映画版でパワーアップ。

特に炎柱・煉獄杏寿郎の闘いのシーンは、パワフルな音楽と相まって驚くほどの迫力でした。アニメは作画、撮影、音楽、ストーリーと全てが高めあって素晴らしい境地に達するんだなと痛感。

人のもつ優しさ、強さ、愛情が豊かに描かれ、エンドロールの最後まで目をそらすことはできません。館内を見渡すと、あちらこちらでティッシュで目をぬぐう姿が見られました。

©Koyoharu Gotoge / SHUEISHA, Aniplex, ufotable

やはり先にTVアニメを見ておきたい方は現在Netflixで鬼滅の刃全話が配信されています。30日間無料トライアルを利用するといいですね!お試しはこちらから

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』映画鑑賞券プレゼントキャンペーン!

シンガライフ読者の皆様へペアチケット2セットをご用意いたしました!
プレゼントキャンペーン参加ご希望の方は、以下の手順でご応募ください。

期間:11月23日 (月) 〜11月27日 (金)
当選者発表:11/28(土)
参加資格:シンガポール在住者 かつ、映画公開期間終了までに劇場にご来場頂けるTwitterアカウントをお持ちの方

プレゼント詳細:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 ペアチケット 2名様(2組4名様)

【応募方法】

①Singalifeの公式Twitterをフォロー
https://bit.ly/SingalifeTwitter

②Odex Singaporeの公式Twitterをフォロー
https://twitter.com/OdexSg?s=20

③SingaLifeのキャンペーン投稿をリツイート

【当選発表】

当選者へのご連絡方法:SingaLife公式Twitterアカウント(@SingaLife_jp)よりDM(ダイレクトメッセージ)
当選発表日程: 11月28日(土)

厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
ご当選メールでのご案内にそって、プレゼント配布に必要な情報をご連絡いただくことで「当選確定」となります。

【注意事項】
※プレゼント当選のご連絡は、DM(ダイレクトメッセージ)にて行いますのでDMを受信可能な設定にしてください。
※ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
※当選連絡後、ご希望鑑賞日程をご提示いただき、鑑賞日当日に映画館のフロントオフィスでのお渡しとなります。(日程の確定まで2、3日お待ちいただきます。)

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。