シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

新しい自分に本気で逢いたいなら「Bulky Fitness」へGO!!

コロナ太りでおなかがヤバい…」「お気に入りの服がパツパツで入らなくなった」「プルンとした体に筋肉をつけたい」…そんな自分の体に対するお悩みはないでしょうか?

ステイホーム中、YouTubeを見ながらゆるっと体を動かしていた筆者。「やらないよりはいいはず」そんな状態では、なまった体が変わるはずもなく……。

そんなある日、シンガポール随一のボディメイキングプログラムが揃った「Bulky Fitness」の扉を叩くことに

オープン以来、見事に体質改善を終えて卒業していく人々を次々と送り出してきたパーソナルトレーニングジム「Bulky Fitness」。最新のスポーツ科学に基づいたワークアウト・食事指導・サプリメントを組み合わせた独自メソッドで、効果を最大限に引き出してくれるとのこと。

指導に当たるのは、幅広い知識と豊富な経験を持つ日本人トレーナーの皆さん。代表のHIROTOさんをはじめとしたトレーナーの方々の、Tシャツの上からもわかる鍛えられた筋肉がその実力を物語っているようです。

明るい雰囲気の中、個人に合ったトレーニングをサポートしてくれる「Bulky Fitness」スタッフの皆さん。

(中央)Bulky Fitness 代表トレーナーHIROTOさん
大阪府出身。国立の教育大学でスポーツ運動学の研究室に所属。保健体育の教員免許を取得。日本人の遺伝的かつ当地環境に起因する生活習慣病研究の論文を発表。細マッチョを目指す日本最大級のコンテスト「NPCJワールドレジェンドクラシック」で優勝。バランスを追求した究極の肉体にインテリジェンスを兼ね備えたジェントルマン。

筆者とは別の方のトレーニング時のようす。指導は真剣そのものです。
トレーニングを開始する前に必ず飲むサプリメントは、市販品の中からBulky Fitnessが厳選したもの。卒業後でも簡単に入手できるので、継続して飲み続けられます。
まずは、脂肪燃焼サプリを数粒、グイッと飲んでからスタート!

最初に、高機能のインボディで体重や筋肉量、脂肪率などを測定します。ここで、自分の現状に対峙を……。愕然とする筆者に「目標は15キロの減量ですね」この時、思いました。プロのトレーナーの方にはっきりと「15キロ落とした方がいい」と明言して頂くことこそ、価値のあることなのだと。自分を甘やかしていると、きっと自然に痩せていくかもしれない(絶対にありえないことですが)と、都合よく考えていたからです。

さらに、体の歪みやバランスの偏りをHIROTOさんに目視チェックして頂きました。「上半身はほどほど平均的ですが、下半身が大きくなってしまっていますね。これは、立ち方の癖も関係していると思います。骨盤が前傾しているので、太ももにボリュームが加わってしまっているのかもしれません」自分の立ち方のチェックをして貰うことも、トレーナーの方にチェックして貰わなければなかなか出来ないことでもあります。股関節も硬くなっているとのことで、お尻を後ろに引くスクワットを教わりました。

ここで告白をするのですが、筆者がコンドのジムで使っていたマシンは、HIROTOさんに「ボリュームがついてしまっている」とご指摘頂いた太ももの前部分に筋肉をつけてしまうものでした……。おそるべし、間違った自分流エクササイズ!HIROTOさんにお会いしなかったら、このままさらにバランスの悪い体型をせっせと作り上げていたことでしょう。

目指せ、バランスのいい下半身!他にも、筆者の体型バランスを整えるエクササイズを具体的に色々と教えて頂きました。

事務所に移動し、多くの方々から好評だというHIROTOさんの栄養講座を。

日本のマニュアルではなく、シンガポールの食の環境を知った上で駐在員の健康を守るという視点でお話させて頂いています」とのこと。HIROTOさんのアドバイスは、スパルタ的な内容ではなく、炭水化物も上手に取り入れながら無理せずに体重を落としていくという内容です。個人的には「油は上質なものを厳選して接種して欲しい」というお話には膝を打ちました。外食で揚げ物多く食べる方は要注意。古いサラダ油が体に与える悪影響はとても大きいのです。コロナ禍で運動量が減り、出来合いのおかずやデリバリーの食品を多く接種している方の中には内臓脂肪が厚くなっている人もいるとか。今一度、食生活のバランスについて考える貴重な機会になりました。

エクササイズの後に筋肉をほぐすことは大事です。色々な器具が揃っているので、ご相談ください。

【取材を終えて】
HIROTOさんのお話にあった「食事知識の管理」「生活の管理」「運動の管理」がバランス良く行うことで初めて、美しく健やかな体を作ることが出来るということを再認識しました。これは、自分の体に対する思い込みを取り除かないと実践することは難しいです。プロの目でしっかりと見極めて貰うことが必要だと感じました。「シンガポールに駐在されている日本人の方はスマートな方ばかりなので、一度ご自分の体の管理の方法を習得すると継続して成果を出していらっしゃいます」と、HIROTOさん。「Bulky Fitness」での経験は一生物。ぜひ、皆さんも世界にたったひとつの自分の体をじっくりメンテナンスし、理想形に育ててみてはいかがでしょうか。

まずは無料のカウンセリングを
(1)施設見学
(2)プロのトレーナーによるヒアリング
(3)専用機器での測定
(4)目標へのアプローチ方法の相談

が無料で行えます。
《メニュー例》
2カ月ボティメイクコース 週2回×60分 $1500~/月
※3カ月、4カ月コースもあり
※セッション時間は60分、75分から選択可
※詳しくは問合せ

Bulky Fitness
住所:70 Shenton Way, #16-06/07,
営業時間:6:00-24:00
定休日:無休
公式サイト:https://bulky-fitness.com/

[Mail]info@bulky-fitness.com
[LINE]ID検索「@zka1165b」


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!


アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。