シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

【本帰国時の学校選びに】教育ガイドブック2020を発行。帰国子女向け学校を一挙紹介

本帰国で悩ましい学校選び

お子さんがいる家庭が本帰国する時に悩ましいのが、子どもを日本でどの学校に通わせたらいいか、ですよね。
学校は多くある上、学校ごとの特色もそれぞれ。
せっかくならインターナショナルスクールしようかな、
それとも私立がいいかな
公立でも十分かな。
はたまた、男子校にするか、女子校にするか、共学にするか
など選ぶ基準はさまざまです。

55の学校を一挙に紹介

学校選びに迷われているご家庭の手助けになればと、シンガライフが「教育特集2020年春号」を発行いたしました。
幼稚園とプレスクール:7校
インターナショナルスクール:11校
帰国子女受け入れ中学高校: 36校
の合計55校を一挙に紹介しています。
学校の雰囲気だけでなく、在校生だけでなく校長先生からのコメントも掲載し、その学校の教育方針がわかりやすく収められています。

オリラジあっちゃんのインタビューも

スペシャルコンテンツとして、
お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんの特別インタビュー
・国際基督教大学(ICU)~日英バイリンガルによるリベラルアーツ教育に迫る
を掲載しています。
まずはこの教育特集をご覧いただき、学校の特色や雰囲気を掴んでもらえればと思います。

PDF版でまずはチェック

シンガポールでは新型コロナウイルスの感染拡大防止措置のために、企業活動が制限されてしまい、誌面での発行ができない状況が続いています。
そのため、まずはPDF版を下記リンクからご覧いただければと思います。
教育特集2020年春vol.1
教育特集2020年春vol.2

その他の特集号もこちらから

シンガライフでは特集号を定期的に発行しています。これまでに次のリストのような特集号を発行していますので、この機会にぜひご覧ください
本帰国時にしておくべきことをまとめた
「安心帰国術特集」
オンラインでも受講可能な習い事も掲載する
「習い事特集2019」
算数の展開図に強くなる問題を掲載した
「図形の極み問題集」
外出制限が明けたら行きたい居酒屋を多数掲載
「送別会特集2020」
これら以外にも特集号を発行していますので、次のリンクからご覧ください。
シンガライフ発行の「過去の特集一覧」

シンガライフのご愛読を引き続きよろしくお願い申し上げます。

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。