シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

海外在住でも受験できる山脇学園のオンラインの入試。出願締め切りは10月20日!

新型コロナウイルスの影響で、日本に帰国することが難しい受験生に朗報です。
東京・赤坂にある山脇学園中学校が、オンラインで完結する帰国生向けのウェブ入試を10月に実施します。

書類と課題の提出だけで合否判定

出願期間中に、必要な書類と与えられる課題を提出するだけで、合否が判定されます。書類や課題の詳しい内容は、山脇学園の帰国生入試特設のラインアカウントから

登録はこちら
https://lin.ee/jLrnx8Y

出願期間:10月1日(木)〜 10月20日(火)24時
※出願日によって試験日程が変更します。詳細は下記ボタンよりご確認下さい。

ウェブ入試の募集要項はこちらから

受験資格は英検準二級以上

帰国生を対象としたウェブ入試の受験資格は、英検準二級相当以上の英語力となっています。
もちろん、他校との併願もできます。国内からの受験も可能です。合格した場合には合格通知を受け取ってから3日以内に入学申込金として5万円を納入。入学するのに必要な残りの支払いは、12月7日までに納付なので、金銭的な負担も軽減されます。

8月実施の第一回は42人が受験

山脇学園は、8月に第一回目のウェブ入試を実施。
すでに日本に帰国済みの受験生が33人、海外在住の受験生9人の合計42人が、ウェブ入試に臨みました

シンガポール4人
アメリカ2人
マレーシア1人
オーストラリア1人
フィリピン1人
海外在住受験生の在住国別内訳

英語を伸ばせる山脇学園

山脇学園には、英語ネイティブ圏出身の先生7人が常駐。英語を日常的に使っていた帰国生でも、英語力を維持してさらに伸ばしていける環境が整っています。
それが、校内にある施設「イングリッシュアイランド」。一歩足を踏み入れれば「使える言語は英語だけ」がルールで、施設内には銀行やレストラン、学校などイギリスを模した街が作られています。イングリッシュアイランドに常駐するネイティブの先生といつでも英語で会話することができます。

山脇学園の帰国生向けのウェブ入試を実施するのは、おそらく今回が最後となります。海外に住んでいても、書類と課題の提出だけで受験ができるこの機会をぜひ生かしましょう。

ウェブ入試の募集要項はこちらから


<山脇学園中学校>
住所:〒107-8371 東京都港区赤坂4-10-36
電話:03-3585-3911
Web:https://www.yamawaki.ed.jp/

アバター
この記事を書いた人
シンガポールライフをもっと楽しく豊かに、をコンセプトに、在留邦人や短期滞在者、またシンガポールに興味がある方に、実用的で生活に役立つ情報を提供しています。