「女性の健康」お悩み解決!特集|完全プライベートジムElite body

『女性の健康』のお悩みに寄り添ったサポートをしている企業・クリニックを紹介する本企画。今回は、サマセットにある完全プライベートジム「Elite body」さんにお話を伺いました!

Q 簡単な会社説明をお願いします

Elite bodyは、サマセットから徒歩7分。隠れ家的アットホームな完全プライベートジムです。シンガポール在住32年のFat loss specialistの資格を取得した日本人女性トレーナーによるパーソナルトレーニング、産前産後トレーニング、食事指導、小さなお子様がいて家を出られない方向けのオンライントレーニングを行っています。資格として、 NCSF認定パーソナルトレーナー、ACE認定産前産後トレーナー、ASP認定FAT LOSS SPECIALISTがあります。高周波マシン‐ハイパーナイフを使用した脂肪燃焼の施術と筋トレを組み合わせたハイパーナイフフィットネスはElite Body独自の方法です。

Q 女性からのお悩み・ご相談TOP3を教えてください

1.ダイエット 2.産後の体形戻し 3.産後の体の痛み、尿漏れ

Q 女性からの相談に対して、どのような指導を行っているのですか?

ダイエット目的の方には生活習慣、食事の見直し、マインドの見直し(食べなければ痩せるなどの間違った考え)など、お客様に合ったトレーニング方法と食事方法をカスタマイズしています。日本製の体組成計を使用し、毎回セッション前に体脂肪率、筋肉量、水分量などを記録し、モニターしていきます。

産後のお客様はまず腹直筋離開の具合、尿もれの有無を確認し、骨盤底筋の強化をメインに行います。内から強化することを最優先にし、少しずつ体形を戻していきます。産後ホルモンの影響で精神的に不安定になる方も多くいますが、それらも含めてサポートしていきたいと思っています!

Q 現在、どのような女性がElite bodyさんに通っているのですか?

日本人60%、シンガポール人20%、その他20%。年齢は20歳~63歳。妊婦さん4名(18週、25週、27週、34週)。産後ママさん5名。通っている期間は平均1年です。

Q Elite bodyさんに通っている方からどのような声をよく聞きますか?

  • 必ず結果のでるトレーニングを提供してくれるので、大満足です!人生で初めてこんなに痩せて綺麗にしてもらいました。大幅なリバウンドが無いのがまた驚きです。
  • トレーニングをし始めてから、おかげさまで日頃からの生活習慣、食事意識が変わりました。
  • 産後尿漏れに悩んでましたが、丁寧な指導で8セッション後にかなり改善されました!
  • 2回の妊娠でマタニティトレーニングと産後の体形戻しでお世話になってます。厳しくも優しいトレーニング、毎週楽しみにしています。
  • 丁寧な指導と女性目線で女性らしい身体への導き、食事の管理やフレッシュでクリアな食事推奨など薬などで補う栄養ではなく自然な食事からの取込みを指導してくれて、身体が喜んでるのをいつも感じてました。40代を目前に女性らしい理想の身体を取り戻せて嬉しく思います。信頼できて何でも相談できるトレーナーです。

Q 読者の女性の皆様へメッセージを宜しくお願いします!

今までダイエットに成功したことのない方、自分は元々太る体質だから・・などとあきらめないでください。世の中に痩せられない人なんていません。人それぞれ、どのような努力の仕方をすればいいか異なりますが、私自身の経験と知識を元に、必ず理想の体型に近づけるようお手伝いさせていただきます

また妊娠中の方、間違ったやり方でトレーニングを続けることはお勧めできません。産後のスムーズな回復のために正しいトレーニング方法を指導させていただきます。産後の方は体形を戻したいと焦るかもしれませんが、まずは回復から。焦らず、母乳に影響が出ない程度の食事の見直しもしながら産後トレーニングを行っていきましょう。


Elite body

住所:65A Cavenagh Road
対応内容:パーソナルトレーニング、産前産後トレーニング、食事指導
営業時間:9:00~21:30(祝日のみ休み)
電話番号:96176290
メールアドレス:akinagohhattori@gmail.com
HP:http://elitebody.sg
SNS:https://www.instagram.com/elitebody.sg?r=nametag
https://www.facebook.com/elitebodyfit

プロフィール:服部晃奈

シンガポール在住32年。上智大学卒業後、日本語ランゲージスクールで語学講師として勤務。2000年より家庭用品輸入代理の商社にて営業部長として勤務。2017年からフィットネス関係の資格をとり、パーソナルトレーナー、Fat loss specialist•Pre/Post Natal trainerとして今まで約350名の顧客を指導(オンラインでの海外との遠隔トレーニング含む)。
幼い頃から体は弱く、肥満気味。10代では間違った知識で減量とリバウンドを繰り返し、体重幅最高25キロ。間違った減量で体調不良、、肌のコンディションの悪化、抜け毛、生理不順、不妊に悩まされる。資格取得後、上記のような減量ではなく、健康第一、引き締まった代謝の高い体を目指し以来リバウンドなし。産前産後トレーナーの資格を取得後、自身も双子妊娠。出産直前まで軽いトレーニングを週3で行う。産後たくさんの悩みと問題(体中の痛み、足の激しい浮腫みと痛み、お腹と腰回りを始めとする体形の崩れなど)があったが、焦らず少しずつ回復。産後1か月半で仕事復帰。


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!


この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz