シンガポール最大発行数の週刊日本語フリーペーパー

実写版「約束のネバーランド」、シンガポールでの一般公開前にプレミア先行上映会を開催!

シンガライフ読者のみなさんに、一般鑑賞券(12月31日より一般公開)プレゼントキャンペーンがあります!

Encore Films

2016年から始まり2020年6月に完結した、週刊少年ジャンプの人気連載漫画「約束のネバーランド」。コミックス累計発行部数2500万部越えの大ヒットです。アニメ版もヒットし、パート2は2021年1月7日にスタート。

今回実写版となって映画館に登場します。ただ、この作品に限らず、人気の上、元々、コミックスの実写化は反対派が多いもの。その上「約束のネバーランド」の舞台は外国。なのに、日本人が演じる上、キャラクターの年齢設定も引き上げると言うのもあり、否定派の方が多かったかも…。

主役のエマを演じる浜辺美波さんも、イザベラを演じる北川景子さんも、マンガの実写化に対して決死の覚悟で臨んだようです。

日本では12月18日より公開し、公開初日にいきなりランキング3位に食い込み、注目ぶりを見せつけました。シンガポールでもファンが多い本作、12月31日の一般公開を前にプレミア先行上映会が開催されます!

プレミア先行上映会概要

Encore Films

日時: 2020年12月26日15:30開始
場所:ゴールデンヴィレッジ VIVOシティ GV Max
チケット: $45 ※リミテッドエディションポスター、リミテッドエディションマスク(3種のうちランダムに選ばれた1枚)が含まれます。
プレミア先行上映会チケットはこちら

マスクは浜辺美波さん、城桧吏さん、板垣李光人さんの3種。どれが入っているかはお楽しみです。もちろんシンガポール限定。ファン垂涎のいっぴんですね。映画開始の1時間前からポスター、マスクを受け取れますので、お早めに会場へお越しください。

VIVOのゴールデンヴィレッジGV Maxは、横幅22.4mの大画面で迫力満点の映像が楽しめます。しかも足元が広いので、人が前を行き来しても座ったままで大丈夫。シートも座りごごち満点でゆったりと楽しめまるので、ファンが多い特別なシネマホールです。ここで北川さんのドアップみたら悪夢を見そうです(笑)

Encore Films こちらの北川さんは天使の方

ストーリーは…

グレイス=フィールドハウス孤児院の子ども供達は、ママと慕われるイザベラ=北川景子の保護下で幸せに暮らしていた。16歳になると、施設を出て養父母の元へ行くことになるが、16歳になる前それ以下でも引き取られることもあり、コニーはそんな子どもの1人だった。

孤児院を出るときに、大切なぬいぐるみを忘れていったコニーを追ったノーマン=板垣李光人とエマ=浜辺美波。コニーに渡すために、コニーを追いかけた2人は、孤児院の門でコニーが食用として出荷される場面を目撃してしまう。を探していたコニーは、変わり果てた姿で見つかった。

子どもたちが過ごす彼らの楽園は施設は楽園なんかではなく、鬼との密約を果たすための食用児を育てる“農園”だったのだ。絶望と怒りに震えるエマは「もう2度と誰も死なせない」と、子ども供達全員で脱出する道を探し始める。親友のレイ=城桧吏、ノーマンと共に。

Encore Films 子供達

はらはらしすぎて、見られない

どきどきの展開で、アニメを一旦見るのをやめた経緯があります。続きが気になるけれど、怖すぎて読めない、見られなくてと言った気分でした。年端がいかない子供達が一生懸命、生きるために戦いに挑む姿は健気で「がんばれ!」と言いたくなります。

Encore Films 行手を阻む高い壁

映画レビュー

マンガファンである筆者も、実は実写化反対派。あまり期待せずに行ったんですが、最初の景色、グレイス=フィールドハウス施設の美しさにびっくり。正にマンガそのままの雰囲気です。よく日本にこんな所があったなと思わずセットかと思いましたが、東宝公式サイトによると、国指定重要文化財天鏡閣と入笠高原牧場だとか。素晴らしいです!

映画が進むにつれ、違和感がなく細かい注文は忘れて映画の中にすっと入りこめます。エマ役の浜辺さんも笑顔は正にエマそのもの、ノーマン役の板垣さんも、理知的で優しいノーマンとイメージぴったり!レイ役の城さんはセリフが硬い感じでしたが、外見はマンガイメージそのまま。3人の友情も伝わってきます。

でもなんと言ってもすごいのは、イザベラ役の北川景子さん。天使のような優しい笑顔と、裏の顔を見せたときの氷のような目。目で人を殺せるはずでしょう、と言いたくなります。美しいが故に強烈に恐ろしいんですね。でもそれだけでなく、深いところにある感情の機微をきちんと見せてくれます。この役どころは北川景子さんの新境地になったような気がします。これから益々楽しみな女優さんですね。

そしてイザベラの後釜を狙ってくるクローネ役の渡辺直美さんは、ジョーカーの役回り。クローネ役が直美さんで良かったと思わせます。緩急自在で引っ掻き回す、マンガのイメージとは違うのになぜかぴったりという芸達者ぶり。
この2人にも過去があり、行動の所以にもなっています。

惜しむらくは映画一本の中にマンガ5巻までの話を詰め込んでいるので、端折った部分があるところ。ですが、マンガの良さを生かしつつ、改変もうまく取り込んでおり、ぜひ映画館で見てほしい一本となっています。

Encore Films 勉強に励む子供たち

チャンスがあれば

2019年1月〜3月まで放送されたファーストシーズンのアニメが、ちょうど同じところまで描かれています。困ったときのNetflixで公開中です。アニメを見ると細かった道が広がります。ぜひご覧ください。

また、1月7日からのセカンドシーズンは、この映画の結末からつながる話が描かれます。こちらは日本に帰った時にでも、ご覧ください。もちろんコミックスは完結していますので、大人買いで全巻揃えるのもいいですね。ドキドキ、ハラハラ請け合いです。Netflix30日間無料トライアルはこちらから

Encore Films

原作 白井カイウ
作画 出水ぽすか
監督 平川雄一朗
キャスト
エマ 浜辺美波
レイ 城桧吏
ノーマン 板垣李光人
イザベラ 北川景子
クローネ 渡辺直美

アンコールフィルムズFacebook
ゴールデンヴィレッジ系で公開中。チケットはこちら

映画の予告編

『約束のネバーランド』映画鑑賞券プレゼント
キャンペーン!

シンガライフ読者の皆様へ、ペアチケット2セットをご用意いたしました!
プレゼントキャンペーン参加ご希望の方は、以下の手順でご応募ください。

期間:12月22日 (火) 〜12月29日 (火)
当選者発表:1/4(月)
参加資格:シンガポール在住者 かつ、映画公開期間終了までに劇場にご来場頂けるFacebookアカウントをお持ちの方

プレゼント詳細

約束のネバーランド ペアチケット 1名様(1組2名様)

応募方法

①Singalifeの公式Facebookをフォロー

②Encore Filmsの公式Facebook をフォロー

③SingaLifeのキャンペーン投稿をいいね

④キャンペーン投稿のコメント欄に「キャンペーン参加」と投稿

当選発表

当選者へのご連絡方法:キャンペーン投稿のコメント欄に返信するかたちでご連絡いたします。
当選発表日程: 1月4日(月)

厳正な抽選の上、当選者を決定いたします。
①当選者の方は、必ず、当Facebookページに、「当選しました」とメッセージでご連絡ください。
②ご当選メールでのご案内にそって、プレゼント配布に必要な情報をご連絡いただくことで「当選確定」となります。


【注意事項】
※プレゼント当選のご連絡は、DM(ダイレクトメッセージ)にて行いますのでDMを受信可能な設定にしてください。

※キャンペーンへのご応募は、シンガポールに在住の方に限らせていただきます。
※チケットの受け取りは、指定の場所での受け取りとなります。
※コメント欄への返信だけでは期間を過ぎますと当選の権利が無効となりますので予めご了承ください。
※ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!




林じゅん子
この記事を書いた人
2020年でシンガポール生活も26年目、家族や猫6匹と99%ローカルどっぷり生活。ラジオレポーターを皮切りに、シンガポール初の日本人芸能ライターへ。広いエンタメ人脈を生かし番組コーディネートやキャスティングも手がける。趣味のエキストラでは「クレイジーリッチアジアン」に後ろ姿で出演!