日本の新居探しはスピーディーな情報提供と新生活サポートつきのスマートリロケートへ【関東限定】

本帰国を予定されている皆様にとって最も重要な「日本での家探し」。海外からはやはりネックとなるのは気軽に現地訪問が出来ないことではないでしょうか。
特に今年は新型コロナの影響で一時帰国しての内見が難しいため、家探しに歯痒さを感じている方も多いはず。

そういう中、心強い存在なのが千葉県浦安市にある株式会社スマートリロケートです。

1,多種多様なオンラインツールで日本の部屋探しを快適に

スマートリロケートは豊富なオンラインツールで、日本全国の不動産データからスピーディに最新情報を提供いたします。現地訪問ができなくても、ZOOMやスカイプなどによるライブ内見、部屋の採寸代行などで物件状態の把握を日本よりアシスト。

リモート契約や初期費用のクレジット支払いなど手続きを簡潔化し、海外からでも安心して日本の住まいさがしができるサービスが充実しています。

急ぎの場合や短期滞在などでも、電気・水道・ガスの開設手続きや、レンタル家具、カーテンオーダーなども代行してもらえ、新生活がスムーズにスタートできると評判です。

「受験生のお子様の願書を海外に発送して、というご要望にもお応えしております」と、家探し以外にも臨機応変にサポートしてくれるのは頼もしい限りですね。

2,プロならではのとっておき情報も

帰国者にとって住みやすいエリアや、お子様が通いやすい学校や人気の学区など、ご家族の生活スタイルに快適な地域選びも丁寧にアドバイス

家具・家電つき、100m²超の広々住居、ペット可などのご要望はもちろん「1ヶ月家賃無料」「礼金敷金なし」など、海外からでは手に入りにくい情報も素早く提供してくれます。海外からでも時間や費用のロスを感じない家探しはまさにスマートです!

3,買取つき家具・家電処分サービスなど

駐在が長くなるほど増える引越し荷物。なんとか日本へと運んできたものの、日本の新居に荷物が全て入りきらない・・・というお悩みには、スマートリロケートの出張買取つき処分サービスは大変便利
不要となった家具・家電でもまだまだ使えるものなら買取してもらえ、処分料金をお安く抑えることできます。室内の家具の移動や設備の取り付けなど細かな作業も1時間3000円で対応可能(トラック代別)。新居の引っ越しをより快適にスッキリとするアフターサポートも充実しています。

4,海外からの引越し、注意すべきポイントは?

「日本の通勤・通学がストレスとならないよう、帰国が決まりましたらまずは早めにご家族みなさまの新生活スタイルに合うエリアを選びましょう。また、引っ越し荷物はできるだけ少なく。部屋の間取りを考えずネットで家具家電を購入すると、荷物が入らない、扉の開け閉めがしづらいなど、使い勝手が悪くなるケースもあります。家具・家電の購入の前に細かく採寸することや、家族の生活スタイルや家事の導線を考えることがポイントです」と、代表の所さん。

現在は多くの外国人にも日本の住宅を仲介している所さん

5,有経験者によるきめ細やかなサポート

実は所さんご自身、ご主人の転勤によりシンガポールで11年滞在したのち、家族とともに日本に帰国した「本帰国経験」の持ち主!不動産業を営む家庭に育ち、帰国後も地元の不動産屋で働き始めたところ、日本に住む外国人が家探しに苦労する姿に直面。そして2018年に起業を決意したのだそう。

「当初は在日外国人向けのみでしたが、その後、海外から来日・帰国する皆様からもニーズが増えサービスを拡大しました」

自身の経験によるノウハウを生かし、引っ越しスケジュールからエリア選定のアドバイス、そして新生活サポートまで最後まで寄り添うサービスを提供し、今では世界各国から日本での住宅探しのご依頼があるそうです。

新型コロナウイルスの影響で一時帰国での家探しが容易にできない今だからこそ、スマートリロケートの充実したリモートサポートは心強い味方。日本の理想の家探しをスマートに実現しましょう!

株式会社スマートリロケート
代表取締役 所 陽子

本帰国すぐに新居へ入居できる「スマートリロケート」の詳細はこちら

お客様の声

シンガポールから帰国のAさん
・帰国日当日、飛行機が遅延し新居への到着が遅れたが、引っ越し荷物の受け取りを代理でやっていただけて大変助かった

ドイツから帰国のGさん
・パパだけの単身帰国で心配だったが、家具家電つきの住居に帰国直後から入居できるよう手配してもらえて安心できた。
・何度も丁寧にオンラインで内見をしてもらえたので、一時帰国をしなくても納得して家を決めることができた

イギリスからご帰国のお子様3人いらっしゃるIさん
・受験の願書も契約書と一緒に海外へ郵送いただけて臨機応変にサポートしてもらえてとてもうれしかった
・部屋の採寸を代行してもらえたので、必要な家具の目安をつけることができた。
・カーテンオーダーをしてもらえたので、引っ越し初日からカーテンがついててうれしかった。



株式会社スマートリロケート
住所:千葉県浦安市当代島1-16-21 フェニックス2階
電話番号:81-47-303-3500  
お問い合わせ:info@smart-relocate.com 
WEB サイト:https://smart-relocate.com/


最新ニュースやプロモ情報をLINEでお届けしています!ぜひお友達追加してね!


この記事を書いた人

SingaLife編集部

シンガポール在住の日本人をはじめ、シンガポールに興味がある日本在住の方々に向けて、シンガポールのニュースやビジネス情報をはじめとする現地の最新情報をお届けします!

  • 帰国生のミカタ
  • SingalifeBiz